

パソのない生活 二年目

MYパソが壊れて二年が過ぎようとしています。
新しいPC購入も考えたのですが、とりあえず調べ物はスマホで用が足りてたので
 まっ いっかぁ~・・と(笑) ここまで来ちゃいました(´∀`*;)ゞ

この二年間のブログ更新も スマホから・・・

ただ、長年キーボードに慣れていたせいか
 スマホからの更新は時間がかかってしまって
更新するときは ほんと!お久しぶり~状態になってしまいました。

結婚した娘二号が置いて行ったノートがあったのですが、
(動作がすこぶる遅く、苛立ち満載で 
   これじゃスマホで調べた方がよほど早い、、という代物)
 不要なものを削除したりして、なんとか使える状態にまでこぎつけ、
今 こうして パソで更新作業です^^

やはり スマホの画面とは違い、パソの大きな画面を見ながら文字を打てるのは
キーボードに慣れ親しんだ者にとっては楽ですね^^

 Img_2314.jpg
 天高く馬肥ゆる秋・・

の 前に 台風がまたやって来ます
 被害が出ないことを願ってましょ。

また、ぼちぼち 更新していきますね^^

春爛漫🌸

4月になり、いっきに咲き出し満開を迎えた桜🌸
2016040423044312c.jpeg 201604042305153cc.jpeg
桜も雨とともに散り 新緑の芽吹きがやってくるのも
そう遅くはないでしょうね。

2月〜4月初めまでは、かなり忙しい日々を過ごしています。

あとは、この春から中学生になる
チビ(と、呼んでいいのか?)の入学式が
終われば、ひと段落です😅

7周年

すっかりご無沙汰しております😅

更新が滞っている間に 7周年を迎えてしまいました💦

更新されずにいたこのBlogに
それでも 訪問くださってる方もいて
有難く そして申し訳なさの気持ちです😔

春以降の私は というと、
あまり変わりばえのない日々を過ごしております。

仕事の方は、やや忙しく 金曜日も出勤が多くなり、
フィットネスクラブ通いは、週1行ければ御の字😓

今年の山登りは、娘1号の休みの関係で、
遠出が出来ず 富士山周辺の標高1500mぐらいの
山に出かけました。
201511032302431c1.jpeg 2015110323013577e.jpeg

今年は 頂上での山めしにはまり、
次は何を作ろうかと 楽しみでもあります。
201511032302350cb.jpeg
今年は あと一回 登る予定🗻
ただ、なぜかお天気に恵まれず 曇り☁️ばかりなので
最後ぐらい晴れ☀️てほしいのですが、
なんせ雨オンナがいますから、、、😓

今年も残りあと二ヶ月。
休みの日には色々 やらなければならない事があるのですが、
まずは 風邪をひかないようにしなくちゃね😄

ぼちぼち 更新していきますので
これからも気長にお付き合いください😊

※コメントくださった方、
お返事出来ずごめんなさい🙇



ホッとひと息

1ヶ月健診を無事に終えた娘二号とbabyが
今日、自宅へと戻って行きました。

出産から1ヶ月半、
その間、クリスマスや年末年始もあり、
しかも仕事初めからは残業続きで、
あっと言う間にこの1ヶ月半が過ぎた様な気がします。

小学5年のちびも学校から帰ると、
真っ先にbabyの元に行って顔を見ていたのが、
明日からはそれも出来ず寂しいようです。

寂しさはちびに限らず大人の私たちも同じで
ホッとすると同時に、明日から帰ってきても
赤ちゃんは居ないんだねぇ〜と
寂しさは隠せません。

私自身は娘二号とbabyを送り出す時、
もう一度娘を嫁に出すときの様な
複雑な思いでした。
遠くに住んでるわけでもなく、
車で15分の距離なので、会いに行こうと思えば
いつでも行けるのに、何でしょうね(笑)

三が日も過ぎ

三が日が過ぎればお正月気分もそろそろ終り。

娘二号の出産から始まり、退院、お七夜の
お祝いと続き、大掃除はかなり手抜きで
そのまま年末年始に突入!(笑)

買い出しは30日に済ませ、
御節の用意は31日大晦日に超特急で!

実家の母や姉から、蟹やらイクラやら
数の子やら、山菜やらお正月料理に
華を添えてくれる物が送られて来て
大助かり。毎年有難いことです。
夫の実家からは、リンゴやハムも(^ ^)

12月はなぜかリンゴを頂く機会が多く、
毎日食べても食べきれない大量のリンゴをどうしようか?と、思案したあげくリンゴジャムを作りました。
これが大活躍で、アップルパイにすると
大好評✌️
それに気を良くして(笑)
お正月に娘二号の婚家のご両親や義弟が
みえた時に、バラの花に見立てた
アップルパイを作ってしまった(笑)

初詣は元旦に近所の神社へお詣り。
雪がチラチラ舞っていたかと
思っていたら
まぁ! どんどん降ってくるし😨
201501050125271a7.jpg
元旦から雪が降るなんて! 寒いはずです。

今年のお正月は娘二号もbabyも
婿どのもいて賑やかでしたが、
私は昼寝する暇もない(ー ー;)

5日からはそれぞれが仕事始めで、
通常の生活になり
やっとひと息つけます(^ ^)
とはいえ、私は6日から出勤!
レセプトの締めが待ってるぅ〜😓

今月中旬過ぎに、娘二号とbabyは
自宅に戻ってしまうので、
少し寂しい気もしますが、、、。

今は慌ただしさも忙しさも疲れも
赤ちゃんの癒し力が
全て帳消しにしてくれますね😊



Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
