

芸術の秋?

以前、同じ職場にいた薬剤師さん、、
 実は 二足のわらじで ヴォーカリスト。

その彼女のソロコンサートが高輪プリンセスガルデンで開催され行ってきました。
 
最近では 東京に住んでいながら都内に出かけることも少なくなり
 最寄り駅である品川まで どーやって行くんだっけ???状態^^;
スマホでルート検索して、30分前に会場へ到着!

 20161112-4.jpg 20161112-2.jpg
 20161112-3.jpg 20161112-1.jpg
賑やかな品川駅前から少し離れたおしゃれな住宅街の奥まった一角に
 ヨーロッパ風の雰囲気の建物。
石畳の路面には木のベンチが置かれていて 落ち葉が似合う^^

午後18時開場、、
 1Fで受付を済ませ 階下の席へと・・・
天井には大きなシャンデリア、そして 座り心地が良さそうな木の椅子、、
 ステージにはグランドピアノが置かれ 
これまたシックな雰囲気^^

会場内のライトが落とされいよいよ開演・・・ 

「どんな時も」からはじまり ミュージカルナンバーが続く・・
 生の声を届けたいとの思いからマイクを使わない
その声は 彼女の心の声

きっと すごくドキドキなんだろうなぁー・・ 
緊張しているのがわかった^^;
それでも、曲が進むにしたがい やはりプロ!
 歌が好きで歌うことが好きで
  愛を勇気を心の声にして届けたいとの思いが
   聴いているこちらにも伝わってくる

母でもなく仕事人でもなく ひとりのヴォーカリストとしてステージに立つ!
 すごい勇気だよね

夢はニューヨークでのコンサート♪(彼女ならきっと実現するだろう・・)

お嬢さんや息子さんとのセッションもあり、二部制でしたがあっという間に
 楽しかった素敵な時間が終わってしまいました。

時間の関係上 アンコール曲がなかったのが心残り^^;

でもそれは次回のお楽しみにとっておこう^^

featuring WICKED が ゴールデンボンバー??

秋のお彼岸だというのに 残暑を思わせるほどの暑さ・・

職場の方と待ち合わせをして 渋谷へと向かう・・

 I&C GLEE PERFORMERS主催の

 THE LIVING OF ROCK vol.2.5
  ~featuring WICKED~

というライブを観に行くためである。

場所は 渋谷(道玄坂)にある ライブハウス

何年かぶりに降り立つ 渋谷駅・・・

 そういえば 私鉄駅は移転大改装されて
  商業施設ビルに生まれ変わり 当然、ホームから地上に出るためには
以前とは異なるはず・・

 おのぼりさんの如く キョロキョロしながら目的地に近い出口を探し
 地上に出る。

若者の街 渋谷・・・
 おじさんもおばさんもいるけど、、やはり 若者が圧倒的に多いわ!

さて、、と、、ここから どう行けばいいんだっけ?

オバサン二人、、方向感覚を頼りに歩くが・・・ここは右? 左?
 左へ曲がってみる・・ ん? 井之頭線の高架だから 逆かぁ?

ってなことで、来た道を引き返し、今度は右に行ってみた・・
(マジ、、アバウトだよねぇ~~``r(^^;)ポリポリ)

ほどなくして、何やら人の列・・・
 見上げると ライブハウスらしきビル・・・
 Img_0874.jpg
「あぁ・・ここじゃない?^^」
(これまた 確認もせず列の最後尾に並ぶ・・)

「しかし、、若い子 多いんだね・・」
(そう、、並んでいたのは 10代後半~30代前半の若い子ばかり・・)

ほどなくして、係員がやって来て 並んでいた方々に 
「携帯を開いてチケット番号が見えるようにしててください・・」という

ん? 携帯? 
 あぁ チケットを持ってる人は その番号でいいのか・・と
チケットを手に持ち 並んでいると・・・

再度係員が
 「では、、30番までの方から入って頂きます」との声・・
列が少し進み・・・
「次は チケット番号 110番までの方 いますか?」

私たちは 71番72番の続き番号で、110番までの中に入っていたため
 係員に 「私たち 71番と72番なんですけど・・」と声を掛けた

すると、、係員・・ 私たちのチケットを見て 一瞬 きょとんとした表情をし
 「このチケットじゃ 入場できません」と 言うではありませんか!

ええええーーーっ?!

ビックリしたと同時に戸惑う私たちを前に
「このチケット、、ここのじゃありませんよ・・・
 ここは、、ゴールデンボンバーの握手会ですから・・^^;;」

ひぇ~~~~っ(;´▽`A``
(どうりで 若い子たちばかりのはずだわ・・・(;^ω^A ァセァセ)

しかし、、じゃぁ 私たちはどこへ行けばいいんだぁぁ?

 道玄坂のライブハウスだったよね? 間違いないよね?
(ヽ(´o`; オイオイ ライブハウスは一つしかないわけじゃなかろー! 気づけよ!)

( ̄0 ̄;アッ・・・ 確かライブハウスは Glad・・
 ここ 違うじゃん!!

ってなことで、、列から即行抜け・・50Mほど歩くと
 またまた 人の列・・・
しかし こちらも 若者ばかり・・
が、、その先を見ると、、今度は ちょっと年配者も混じった人の列・・
 どうやら ここらしい・・・

が、、念のため ビルを確認する・・
 Img_0875.jpg
 今度は 大丈夫^^

 会場時間ギリだったけど
 間に合ってよかったね~~^^

 ふと、私たちの前に並んでる女性、、
 さっき向こうで並んでた人だ・・
(あなたも 間違えちゃったのねぇ~~ (^ー^* )フフ♪)
こうして、、珍道中をやっちゃったあげく 辿り着きました(笑)

さて、、今回のライブ、、、
 今 劇団四季でもやっているミュージカルWICKEDと同じ
「オズの魔法使い」が原作ですが、、

featuring WICKED と題するように
 ICGPがWICKEDの中の曲を
ロックやジャズ風にアレンジ構成したPerformanceになっていて
 出演者と観客が一体となる
ライブハウスだからこその醍醐味を味わうことが出来ました^^
 Img_0885.jpg Img_0887.jpg
 Img_0888.jpg
 180名入る会場は満員!
 出演者の熱気に観客もノリノリ!

 観客もマイケルジャクソンの
 「Man in the mirror」を
 英語で!歌わされました!

二時間、、立ちっぱなしでエネルギーを使い・・・
(エアロより きつかったかも?(笑))
それでも 楽しいひとときでした♪

しかし・・・ ゴールデンボンバー・・・って(笑)
 女々しくて~~女々しくて~~~♪ ってか?(笑)

tag : 音楽 ライブ

久しぶりに・・

kobukuro.jpg

 コブクロ、、

 なんか聴いちゃってマス^^

 妙に落ち着く・・




 この一年近くは
 MADONNA、ケイティ・ペリー、ブリトニー、レディGAGAなど
 ほとんど洋楽(ダンスミュージック系)ばかりだったので
 久々に コブクロの曲を聴くと アコギの音色もあって
 妙に気持ちが落ち着き 聴き入っちゃいますゎ^^;

tag : コブク

たまには ね^^

朝の連ドラは終わってしまったのですが、
 ドラマに使われた挿入曲(サウンドトラック)が欲しくて
近くのCDショップを探しても置いてなくて、、
 やっとタワレコ(Tower Record)にあったので購入♪
netで注文すればよかったのですが・・^^;

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラックNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラック
(2010/06/16)
TVサントラ

商品詳細を見る


そして、、”布美枝”を演じた 松下奈緒さん、、
 実は 音大卒のピアニストでもあり作曲もされているとか・・
(きれいな声で歌も出しておられますね)
彼女のピアノ演奏を聴き これまた魅了しました^^

Scene25 ~Best of Nao Matsushita【初回生産限定盤】Scene25 ~Best of Nao Matsushita【初回生産限定盤】
(2010/09/22)
松下奈緒

商品詳細を見る


昔から音楽が好き人間で 特にピアノの音色が好きで
部活の先輩にレッスンを受けながら 独学でピアノの勉強し弾いていた頃 
いずれポピュラーピアノが弾けたら・・・と憧れていました^^;

その夢はとうに破れてしまったけれど
 こうして ピアノ演奏曲を聴くのは今でも好きなのです^^

歌のある曲もいいけれど
 歌のないBGM的な曲だけのものは
気持ちを落ち着かせ穏やかにさせてくれます^^

tag : 窪田ミナ 松下奈緒 ピアノ ゲゲゲの女房サウンドトラック

ココロ シズカニ・・

照りつける夏の陽射しも 終わりの時を迎え

ときおり吹く秋風に 

 さざめき立ったココロ シズカニ・・


連ドラ「ゲゲゲの女房」の挿入曲なのですが、
このピアノの音色に心惹かれてしまいます・・・
(イージーリスニング、、特にピアノの曲が好きなもんで^^;)

疲れた身体(ココロ)に す~っと入ってくる

 そんな感じをうけます。

作曲は ピアニスト・作曲家の窪田ミナさん

少しずつ涼しくなって バラたちも秋の開花に向かっています^^
 Img_6371.jpg Img_6367.jpg
 Img_6376.jpg Img_6377.jpg
 Img_6381.jpg Img_6370.jpg
 Img_6373.jpg Img_6378.jpg
 Img_6375.jpg Img_6380.jpg

tag : 音楽 窪田ミナ 薔薇

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
