筋肉痛・・

今週はずっと雨と曇りの日々
 まるで梅雨がぶり返したのかと思うぐらい 蒸し暑い・・

が、、福島や新潟では大雨が降り川が氾濫し被害も出ているようですね
自然の力が及ぼす脅威は計り知れません・・
 侮らず危険を少しでも察知したら素早く避難してくださいね・・。

今朝も朝から雨降り・・

 それでも 午前中は雲が切れ 青空が覗かせていました^^
 SH3I0168.jpg

さて、、昨日は 三日ぶりのスポーツクラブ(エアロ、ステップ台)でしたが、

何を思ったか、、エアロが始まるまで時間があったので
 内太ももの筋肉を鍛えるマシンを15分ほどやっていました。

その後、エアロとステップ台のクラスに参加。
金曜日は チャレンジ系のプログラム構成になっていますので
ガンガン動き たっぷり汗を出し・・・

ステップ台も同じ・・・。
内容的にはエアロと同じなのですが、
ステップ台という障害物がある分、ステップを踏むにしても
台の昇り降りで運動強度が上がります。

そして、フロアでステップを踏むより難易度も上がる・・・。

結構、厳しいイントラさん、、
 ステップ台の上で ((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))してると
 すぐに 「無理して 台に乗らないで!」と指摘されます。
特に 最前列でやっている人は
 後ろの方にも影響を及ぼすので 厳しい声がかかります^^;

これは イジワルで言ってるのではなく、、
 無理してステップ台の上でステップを踏んでも
 焦ってしまい もっと わからなくなり、
怪我の元・・になるからなのですが。

毎回このクラスに参加してる方は
 はっきり言うイントラさんの癖もわかっていて
自分の体調と相談しながら ステップ台に昇ります。

ステップ台の昇り降りでカウントが合わなくなったら
 無理してステップ台に昇るより フロアでステップを踏み
 カウントを合わせられるようになったら
また ステップ台を使う・・というふうに
 自分で調整を図ります。

が、、昨日は 滅多に参加しない方が 最前列
 しかもイントラさんの斜め前で
何度もステップについていけず
 台の上でアタフタやっちゃったもんだから・・
最初は やんわり指摘してたイントラさんも
 さすがに 最後はキツイ声で「台に乗らないで!」 と^^;

その方の 斜め後ろにいた私・・・
 あららっ 地雷 踏んじゃったのねぇ・・・ と^^;

70名いる参加者 一人ひとりの動きを よく見てます
 この イントラさん・・・・

そして、、フロアを左右に動く時は
 「最前列の人~~~ 頼んだよ~~!」と
プレッシャーをかけます^^;

ま、それで 最前列も頑張っちゃうのだけど ね(笑)

そして、、今朝、、
起きると 足(太ももの内側)の付け根辺りが 痛い・・・・

エアロやステップ台だけで今まで筋肉痛になったことはないし・・
 と、、思ったら そっか!

 マシンを使った筋肉トレーニングだ!

たった15分ほどだったけれど 結構 重い力を設定した所為だ!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ こんなんで筋肉痛になるとは( ̄▽ ̄;)!!ガーン

てことで、、今日のエアロとステップ台のクラスに参加した時に
 ストレッチをしっかりやってきました^^

考えてみたら この二ヶ月くらいマシントレーニングをサボってた^^;

また 少しずつマシントレーニングで筋力強化せねば・・・^^


夕方、、ピカッ! ドドドーーーーーーン!! ピカッ!

すごい轟きと共に 稲光・・

 雷です。

まるで近くにでも落ちたのかと思ったほど。

その後も雷がなっていましたが・・・

本格的な夏が来るのは 来週からのようですゎ^^

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°