

週末イロイロ

台風5号が温帯低気圧に変わり
 難を逃れた関東地方でしたが、グズグズのお天気は相変わらず・・^^;

まあ、梅雨時ですから仕方ありませんね

仕事が休みの 先週金曜日~今日、月曜日にかけて
 いつもどおりにスポクラで汗を流したり 庭に出て作業したり・・。
と、ほんとっ 変り映えのない時間の過ごし方をしていました^^;

先月末位から 娘一号(ちびママ)の仕事が超多忙となり
土・日も出勤だったり、平日でも帰宅するのが零時を廻ること多々・・

それ以前は、遅くても22時前には連絡が来て
 ちびを送り届けていましたが、
この一ヶ月は、21時半にはちびを自宅まで連れて行き
 次の日の学校の用意をさせ、しりとりや話しをしながら寝かしつけ
娘一号が帰宅するまで居ます。
娘一号が帰宅してバトンタッチ・・ そして私は自宅へと戻ります。

結局、私自身が寝るのは深夜1時を過ぎてから・・・
(超~寝不足・・・)

が、、先週の土・日は さすがに娘一号も 一ヶ月ぶりのお休みになり
 わたしも ちょっと解放されて (´▽`) ホッ

平日は一人にさせるのは無理ですが(ここに来るのが夜なので・・)
土・日は小学3年生ですから 放っておいても遊んでますが
 やはり 一人で留守番させるわけにも行かず
家族の誰かが 家に居る状態にしておいてやりたいと思っています。

そして、、その 土・日、、
 薬剤師Tちゃんから頂いた種芋で育ったジャガイモを掘り出し
 これ以上大きくなりそうもない黄金カブを抜いたり・・
 新たに 空心菜の種を撒いたり・・・
少し畑の整理をしました。

 気になっていた 人参は先週、、台風が来る前に抜き
 花が咲きそうになってたものは残していました。

初めて見ました 人参の花
 Img_0013.jpg Img_0015.jpg
 Img_0016.jpg
 花が咲いた人参は栄養分が
 取られてしまったのか 細かったぁ~~
 Img_0012.jpg

そして、、 プリンスメロン
 15日には こんなだったのが・・
 Img_9986.jpg Img_0017.jpg
        15日の様子        → → →    今日の様子
それらしくなって来ましたね~^^

何だか時間に追われるように過ごす日々ですが
 私の場合、ある程度忙しくしていたほうが 物事がテキパキと進むようです(笑)

tag : 野菜

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
