こんな日もあるさ

一週間の経つのが早いと感じるこの頃!
 ついこの間6月になったと思ったら、もう月末ですよ!(汗)

仕事に行けば、朝から夕方までの勤務で、家に帰ればすでに夜の領域。
食事をしたり片付けたりと家事を済ませ、ちびを送って行き
 お風呂を済ませると もう寝る時間・・みたいな生活。
仕事のOFFの日は、やはり午前中から何やかやと動きまわり
 一息つけられても せいぜい夕飯準備前の一時間・・。
あとはいつもと同じ。
一週間フル稼働してるようなものだから 早いと感じるのも無理ないですね^^;

とまぁ、そんなOFFの日の金曜エアロ&ステップ台
エアロ友さんがお休みで、いつも私の斜め前に居る彼女の立ち位置にはお初の方。

いつものようにウォーミングアップから始まったレッスン・・
 と、お初の方がイントラさんの指示が出る前に先走ってしまうので
一瞬 こちらも出遅れたのかと思い、焦って踏み出そうとしてしまう^^;;
 あぁ~ ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

なるべく見ないように気にしないようにして、イントラさんの声に集中するも
 中盤、サイドランジからリバースのLカールになった途端
身体の向きが分からなくなってしまう有様(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

こんな単純な動きがわからなくなるなんて なってこった!
そして、一旦分からなくなると ドツボに嵌り
 何度やっても 前の動きから繋がっていかず もぉ最悪!

それでも最後には何とか繋がったのだけれど
 気持ちは完全に消化不良(;´д`)トホホ

そして、、土曜日の今日は陶芸教室の日

前回に引き続き、中丼の成形(2個)と削り・・
今日は お昼と挟んで午後からもやってきました。

午前中、成形したものは何の問題もなく出来上がって、
 削りも上手く行ったのですが、
問題は午後から成形したもの・・・

高台を作り腰・胴を作ったまでは良いのですが
 二本目の紐が重過ぎて(粘土の量が多過ぎた!)
下が支えきれずに落ちてきて 酷い有様!

もう一度、高台から作り直すも 同じ・・・

 まじ、、潰して再度作り直そうかと思ったくらい^^;;

先生に相談すると、
 せっかくここまで作ったのだから 手直ししてみましょ・・

ということで、上を切ってもらい 立て直してもらいました^^;
 Img_0803.jpg
 奥にあるのが、
 午前中成形したものと削ったもの

 手前が午後から成形したもの

 かなり広がってしまいました^^;

上手く行かないときは 足掻いてもしょーがないのですねぇ・・

先々月?に釉薬を掛けた器が焼成され出来上がっていました^^
 珈琲カップは炭化なので、後日になります。
 Img_0808.jpg
 ↓の器、、縁が欠けてしまいました!
 Img_0800.jpg

 その欠けた箇所を先生が埋めて金箔を塗ってくれたおかげで
  ちょっとステキな器に装いを変えました♪

tag : エアロ ステップ台 陶芸教室

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°