梅雨明け

昨日までの梅雨空はどこへ行った?! とばかりに
 朝から ぐんぐん気温上昇~~
窓から吹き込む風は時間とともに熱風へと変わっていきました(* ̄□ ̄*;

どうやら 関東地方は今日、梅雨明け宣言・・らしいです

ジメジメベタベタした梅雨よりは晴れてくれたほうがマシなのですが、
 これまた湿度が高いので もうちょっとカラッとしてくれれば・・と
 七夕の短冊に願い事にでも書いてみようか・・(笑)

さて、7月に入りすでに一週間近く・・・
 仕事のほうは、今週勤務の三日間でレセプトや請求業務なども終わらせ
ちょいとのんびり出来るはず・・。

金曜日はいつものように エアロ&ステップ台のレッスンを受けに行き、
 滴り落ちるだけの汗を流し、同じだけの水分を補給する(笑)

なんせ、節電なのか? スポクラの空調(冷房)が弱く、
スタジオやアリーナ内は蒸し暑いのなんのって!
 ちょっと動くだけでも 凄い汗が出るのよ^^;
先日、他のレッスン担当のインストラクターが 蒸し暑さのため
 レッスン途中で意識朦朧としちゃったらしい・・と
エアロ友さんが教えてくれたのですが、
 ガンガンに冷やさなくてもいいから、、
 せめて快適に運動できる室温でお願いします・・と言いたいよねぇ・・^^;

土曜日の今日は 陶芸教室の日・・
先週に引き続きなので、先週成形したものはまだ乾燥されてなくて
(そのほうが削りやすいのだけど・・)

先週、午後から成形したものが やはり大きかったので
 その手直し(粘土がまだ柔らかかったので出来た)と、

合計で5個ほど作成する予定のうちの
 最後の一個を成形する予定でしたが、
 粘土も余っていたので6個目を成形してきました。

全部を並べて見てみないとわかりませんが、
 サイズを計りながら作ったものの、きっと不揃いなのだろうなぁ・・

一つだけのものを作るのなら、歪なものも味になるのかもだけど、
積み重ねていく土の微妙な量によっても形が変わって行く・・
 あらためて同じものを作る難しさを感じた次第・・

同じものを均等に作れるようになるまでに何年かかるのだろう・・?^^;

教室の帰りに、シフォンケーキの美味しいお店に立ち寄ってきました。
 1/10カットされたものが30種類以上あり、
その日によってお店に出ているメニューが違うらしいのですが、
私は、オレオクッキー、かぼちゃ、紅茶、豆腐、抹茶、
りんご、クランベリーヨーグルトを購入。
娘二号宅にもお届けしてきました♪

ふわっふわで軽くてしっとり・・・ めちゃ美味しかったです^^

咲いたと思ったら すぐ終わってしまうバラたち
 Img_0812.jpg Img_0814.jpg
 Img_0809.jpg Img_0810.jpg
 Img_0811.jpg Img_0815.jpg

皆様も熱中症に気をつけてくださいね・・^^

tag : 薔薇 運動 エアロ ステップ台 陶芸教室

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°