暑中~お見舞い申し上げ~ますぅ

てなことで、梅雨明け早々、連日の猛暑日で
 皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?

雪国生まれの雪国育ちのわたくしめと致しましては
 炎天下に置かれた雪だるまよろしく
 はたまた、熱い鉄板の上の牛脂よろしく
溶けてなくなっちゃうんではないかと・・思いました^^;

ま、思うだけで まったくもって
 一向に溶けませんでしたけどね・・(笑)

さて、前回のEntryから早二週間も経ってしまいました!
その間、週三日は仕事に行き、スポクラで汗を流し・・と
然したる変化もない日々を過ごしておりました。

巷では三連休・・明け、仕事が終わった後に珍しく都内まで出かけてきました。
 山の手線に乗るのって何年ぶり?
勤務する薬局の薬剤師さん、、ほとんどプロ並のミュージカルシンガーで、
 その彼女が師と仰ぐ、これまたプロのミュージカル俳優が主宰している
会のコンサートを聴きに・・^^(彼女も出演)

ミュージカルなんて、二十年前の「ピーターパン」を観に行って以来です。
今回は、ミュージカルではなく、様々なミュージカルで歌われている歌そのものでしたが、
 いやはや 間近で聴く声量の凄さ! そして醸し出す雰囲気、輝き
人生の中で打ち込める何かを持てるって 素晴らしいと思いました^^

私も諦めずに歌っていたら、、もしかしたら・・と、ちらっと頭をかすめました^^
(これでも、18歳頃は声楽家になりたいと思ったこともあったのです)
また、機会があれば、、是非に出かけてみたいですねぇ^^

んでもって、、ついに夏休み突入~~~!
 って、私ではなく、小四のちび君・・・
今年から学童保育もなく、日中をどこで過ごさせるか・・

夏休み最初の二週間は 学校プールがあるため、
 自宅~学校~娘二号宅~我が家・・という経路を辿ることで
 なんとか落ち着きました。
8月からは 朝、私が迎えに行き、我が家で過ごす・・ということになりそうです。

宿題やら自由研究やら読書やらと、毎年繰り返される夏休みの課題・・
 周りの大人たちが頭を抱える中、本人はどこ吹く風・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

昨年登った富士山、、今年は世界遺産に登録され、
 山開き早々例年の1.5倍の人出だとか・・・・
これから8月になると登山者がますます増えるんでしょうね・・
 富士登山は、下山するまでが登山と言いますので、
 お天気情報を確認したり、装備もしっかりと備えてからお出かけくださいね^^

我が家の今年夏の山登りは・・・まだ 未定です。
 
そして、、陶芸教室・・・
 先日(20日)でしたが、朝、出かける前に頭痛がしていて
それでも午前中は何とか・・頑張ってきました。
予定では、成形した4つの器の削りの作業でしたが一個だけ削り
 ロクロをお借りしてきて残りは持ち帰り・・^^
 Img_0827.jpg Img_0830.jpg
 Img_0828.jpg

 教室は8月はお休みになるので

 今月中に仕上げておきたかった^^

 これで全部完了~♪

粘土がまだ2kgぐらい残っているので、次のものを何か考えておかないと・・^^;

先々週咲いてたバラ・・
 せっかくなので アップしときます(笑)
 Img_0820.jpg Img_0823.jpg
 Img_0818.jpg

 まだまだ暑い日が続きます・・・

 水分をこまめにとり

  熱中症にならないようにして

 この夏を乗り切りましょうね^^

tag : 薔薇 運動 陶芸教室

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°