featuring WICKED が ゴールデンボンバー??

秋のお彼岸だというのに 残暑を思わせるほどの暑さ・・

職場の方と待ち合わせをして 渋谷へと向かう・・

 I&C GLEE PERFORMERS主催の

 THE LIVING OF ROCK vol.2.5
  ~featuring WICKED~

というライブを観に行くためである。

場所は 渋谷(道玄坂)にある ライブハウス

何年かぶりに降り立つ 渋谷駅・・・

 そういえば 私鉄駅は移転大改装されて
  商業施設ビルに生まれ変わり 当然、ホームから地上に出るためには
以前とは異なるはず・・

 おのぼりさんの如く キョロキョロしながら目的地に近い出口を探し
 地上に出る。

若者の街 渋谷・・・
 おじさんもおばさんもいるけど、、やはり 若者が圧倒的に多いわ!

さて、、と、、ここから どう行けばいいんだっけ?

オバサン二人、、方向感覚を頼りに歩くが・・・ここは右? 左?
 左へ曲がってみる・・ ん? 井之頭線の高架だから 逆かぁ?

ってなことで、来た道を引き返し、今度は右に行ってみた・・
(マジ、、アバウトだよねぇ~~``r(^^;)ポリポリ)

ほどなくして、何やら人の列・・・
 見上げると ライブハウスらしきビル・・・
 Img_0874.jpg
「あぁ・・ここじゃない?^^」
(これまた 確認もせず列の最後尾に並ぶ・・)

「しかし、、若い子 多いんだね・・」
(そう、、並んでいたのは 10代後半~30代前半の若い子ばかり・・)

ほどなくして、係員がやって来て 並んでいた方々に 
「携帯を開いてチケット番号が見えるようにしててください・・」という

ん? 携帯? 
 あぁ チケットを持ってる人は その番号でいいのか・・と
チケットを手に持ち 並んでいると・・・

再度係員が
 「では、、30番までの方から入って頂きます」との声・・
列が少し進み・・・
「次は チケット番号 110番までの方 いますか?」

私たちは 71番72番の続き番号で、110番までの中に入っていたため
 係員に 「私たち 71番と72番なんですけど・・」と声を掛けた

すると、、係員・・ 私たちのチケットを見て 一瞬 きょとんとした表情をし
 「このチケットじゃ 入場できません」と 言うではありませんか!

ええええーーーっ?!

ビックリしたと同時に戸惑う私たちを前に
「このチケット、、ここのじゃありませんよ・・・
 ここは、、ゴールデンボンバーの握手会ですから・・^^;;」

ひぇ~~~~っ(;´▽`A``
(どうりで 若い子たちばかりのはずだわ・・・(;^ω^A ァセァセ)

しかし、、じゃぁ 私たちはどこへ行けばいいんだぁぁ?

 道玄坂のライブハウスだったよね? 間違いないよね?
(ヽ(´o`; オイオイ ライブハウスは一つしかないわけじゃなかろー! 気づけよ!)

( ̄0 ̄;アッ・・・ 確かライブハウスは Glad・・
 ここ 違うじゃん!!

ってなことで、、列から即行抜け・・50Mほど歩くと
 またまた 人の列・・・
しかし こちらも 若者ばかり・・
が、、その先を見ると、、今度は ちょっと年配者も混じった人の列・・
 どうやら ここらしい・・・

が、、念のため ビルを確認する・・
 Img_0875.jpg
 今度は 大丈夫^^

 会場時間ギリだったけど
 間に合ってよかったね~~^^

 ふと、私たちの前に並んでる女性、、
 さっき向こうで並んでた人だ・・
(あなたも 間違えちゃったのねぇ~~ (^ー^* )フフ♪)
こうして、、珍道中をやっちゃったあげく 辿り着きました(笑)

さて、、今回のライブ、、、
 今 劇団四季でもやっているミュージカルWICKEDと同じ
「オズの魔法使い」が原作ですが、、

featuring WICKED と題するように
 ICGPがWICKEDの中の曲を
ロックやジャズ風にアレンジ構成したPerformanceになっていて
 出演者と観客が一体となる
ライブハウスだからこその醍醐味を味わうことが出来ました^^
 Img_0885.jpg Img_0887.jpg
 Img_0888.jpg
 180名入る会場は満員!
 出演者の熱気に観客もノリノリ!

 観客もマイケルジャクソンの
 「Man in the mirror」を
 英語で!歌わされました!

二時間、、立ちっぱなしでエネルギーを使い・・・
(エアロより きつかったかも?(笑))
それでも 楽しいひとときでした♪

しかし・・・ ゴールデンボンバー・・・って(笑)
 女々しくて~~女々しくて~~~♪ ってか?(笑)

tag : 音楽 ライブ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°