9月ラスト

9月もあっという間に終わっちゃいますね・・
 一ヶ月一ヶ月の時が経つのが早いこと!

月(エアロ)・金(エアロとステップ台)の
 スポクラ通いはコンスタントに続けていますが、、
土日に行かなくなったので、やはり運動不足を感じています。

最近、月曜日のエアロは、まるで 真夏のプールの如く
 芋の子を洗うような すし詰状態の参加者数!
ちょっと出遅れてしまうと、人が密集してる隙間を見つけて入ることになり
 左右に動く動作だと 振りが分からず右往左往してる人とぶつかってしまう^^;;

まぁ、、それだけ人気あるインストラクターのレッスンで
 来る者は拒まず 全くの初心者でもOKのクラスだから
 しょうがないっちゃぁ~しょうがないのですが・・。

同じ ビギナーでも金曜日のクラスは 
ちょっとレベルの高いことも 盛り込んでくれるので、
 リズムの取り方や基本動作が出来てないとついていけない・・
全くの初心者は、まず30分の初心者クラスに出て、
 基本動作をやってから参加してください・・と
ハッキリ言われちゃうので、来るものは拒まず。。の月曜日と違って
参加者のイモ洗い状態は回避出来ている・・
 それでも やはりこのクラスも参加者は圧倒的に多い!
が、、 誰も前列に行こうとしない・・(苦笑)

周辺に新しいFitnessクラブがOPENして、
 一時、人が減ったように感じていましたが、
また 最近、人が増えてきたのかもしれません・・^^;

魅力あるプログラムも減ってしまい
 スポクラへ向かう回数も少なくなってしまったので、
だいぶん涼しくなったのを機に、
 土日はウォーキングを始めようかなぁ~などと思ってる次第。

9月末・・・本格的に秋へと季節は移り変わっていきますね^^
 Img_0899.jpg Img_0900.jpg
 Img_0895.jpg Img_0894.jpg
 Img_0897.jpg
 
 「ホトトギス」
 Img_0896.jpg

 Img_0901.jpg Img_0902.jpg
 Img_0903.jpg
 バラの鉢植えに根付いた
 「カスミソウ(紅)」
 Img_0904.jpg

 Img_0906.jpg Img_0907.jpg
 青ジソの花が咲き始めました。
  夏が終わったのを感じさせてくれます^^

tag : 運動 エアロ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°