

初RM(リトモス37)

金曜日、、スポクラの日ですが、クラブは特別休館日のため
 楽しみにしているレッスンはお休み・・

その代わりっちゃぁ何ですが・・
 午後から他所のクラブでインストラクターが受け持っているレッスンに
 参加させていただきました^^

以前から興味があった「リトモス」で
 ちょうど10月から新曲に切り替わるので
  参加するなら”今でしょ!”(笑)

大きなスポーツバッグを持ち 電車に乗り込み・・30分

もちろん初めてのクラブで、
 受付窓口のstaffが親切丁寧に説明、案内してくれました♪

ちなみに、リトモスとは、、
様々なダンスの要素が入り、”リズム”という意味。
アルゼンチン生まれの「RITMOS®」は、
創始者のウリセス プイグロス(Ulises puiggros)が
3ヶ月ごとにアップデートをするプレコリオプログラムです。
現在約40ヶ国、約1000名のオフィシャルトレーナーが活躍しています。
RITMOS®は11曲/1時間の、音楽に合わせた、楽しくシンプルでダイナミックな
ダンス系フィットネスプログラムです。
各種のダンス(ヒップホップ、ラテン、ダンス、サルサトン、
ジャズ、アラビアン、レゲトン)などにより構成されています。

で、、いよいよレッスン。。。

参加者の皆さん、、音楽が流れ始めた途端 決めポーズ・・
初めて参加した我ら三人・・・それを真似してみるが・・(笑)

ってか、、これ、、ウォーミングアップだよね? と驚くぐらい
テンポ展開が速いっ! 

 以下が 今回のRM37のプログラムと曲

 01 Dance (Warm Up)  Your Love Is My Drug RMX
 02 Latin       Rayos De Sol
 03 Jazz Femme Style  The Boy Does Nothing
 04 Reggaeton      Ella Quiere Que Le Muestre
 05 Dance      Scream
 06 Brazilian      Bara Bara Bere Bere
 07 Dance (Partnr Work)  Gentleman RMX
 08 Sexy (Recovery Track)  Radioactive
 09 Latin Dance  Limbo
 10 Aero Dance  Tainted Love
 11 Reggaeton (Cool Down)  No Me La Compares

普段のレッスンの比じゃない・・・
 手(腕)も足も体躯も。。
  とにかく体幹の使いどころが全く違う( ̄▽ ̄;)!!ガーン

普段やっているエアロのレッスンがラジオ体操に思えちゃうくらい
 これ、、まさしく DANCE FITNESS!
やっとこさ 付いて行けたのは エアロダンスくらい
周りから見たら 盆踊りだったに違いない!
 ちょこっと甘く考えていた私が悪うござんした・・いゃぁ~参りましたっ!

1曲終わるごとに めちゃくちゃ難しいと感じましたが、
  それでも 時間があっという間に過ぎるほど
 めちゃくちゃ 面白い!楽しい! 覚えたいっ!

ラテン系のZUMBAに参加しても
 あまり面白味を持てなかったのですが
 同じラテンの曲であっても RMでは面白いと感じる・・不思議です。

インストラクター曰く、、「回を重ねると覚えられるよ~(笑)」と
 言ってはくれたものの、、
そりゃぁ~ 覚えて思い切り踊って・・って出来りゃぁいいが
 今のクラブでは リトモスのレッスンは無いし・・
かと言って レッスンを受けに毎回遠征してくるわけにも行かず・・
 チケットはあと1回分あるので、近いうちに また参加しようと算段しています(笑)

一時間、、目いっぱい動いたので
  帰りの電車で寝ちゃいそうになっちゃいましたが・・^^;

tag : 運動 リトモス37

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
