スポンサーサイト


身体を動かす秋

18日(金)・・
 午前中はエアロとステップの二本参加して
先週の分もと、、しっかりたっぷり汗を出し、
午後からは 大倉山の他店にお邪魔してきました^^

そぅ、、先週に引き続きのRM・・
 今回は盆踊りにならぬようにと心して参加してきましたとも(笑)

出来栄えは ( ̄~ ̄;) ウーン 
 完成形の1/3ぐらいってところ``r(^^;)ポリポリ
今回は 他の参加者さんのご迷惑にならぬように
 一番後ろで踊っておりました・・・ が・・・・

ミニサイズのインストラクターの動きが 参加者の陰に隠れて見えんっ!

しゃぁーないので、耳だけはインストラクターの声に向け
 目は二列目辺りにいた とても上手な方の後姿を追いながら・・^^;

RMは普段のエアロと違い、アーム(腕)の動きも多く
 ステッピングは、どちらかというと ハイインパクト系で
 ターンもめちゃめちゃ多く・・・
 後半、、繰り返しのターンをしていたら 頭がくらっくらっ・・・
   目が廻る~~~ 平衡感覚狂っちゃいそう~~~ って具合^^;

ラテンやレゲトン、、セクシー・・あたりは
 腰周りや骨盤周辺が柔軟じゃなきゃ まるで器械体操になっちゃうから難しい・・
ラテンは 普段、ZUMBAに参加していると 難なく動けたのかも?と
 チラッと頭をかすめたσ( ̄∇ ̄;)

それでも 午前中にアレだけ出した汗も関係なく、滴り落ちる汗の量^^;
 一時間があっという間に過ぎてしまい もうcooldown・・
もう少しやっていたい気もしましたが、これ以上やると
 帰りの電車では確実に爆睡しちゃうだろう・・(笑)

前回も一緒に参加したSちゃんも 汗だくながらも満足気♪

ただ、やはり慌しいのが難点で、午前中に通常のレッスンを二本こなして、
 急いで 電車に乗りってのは いくらRMが好きでも
  毎回は難しいと結論・・。

ま、一度は参加してみたかったRMに都合二回も参加できたのだから
 これはこれでOKでしょ~・・・^^

 良い刺激になりました^^v

そして、土・日曜日・・・
 気持ちが乗ったところで
 久しぶりに 土・日のプログラムに参加してみようかと思いましたが、、

ちと待て! 衣類の片付けが中途半端になっていたのを思い出し
 先ずはそちらが優先順位!
(暑かったり寒かったりと変な気候でしたもんね^^;)

衣類の整理が終わったら、床のワックスがけ・・・
 床もずいぶんと黒ずんでいるところがあったりで
洗剤でゴシゴシ・・・ そして乾拭きしてワックス・・

これ、、結構 良い運動になるんです!^^v
(って、、普段からマメにやれよ! ですけどねww)

そして、月曜日・・
 午前中は病院・・・
実は、、土曜日に予約だったのをすっかり忘れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 診察じゃなく血液検査だったので セーフでしたが。。。^^;

午後からは、エアロとZUMBAのクラスに参加。
ZUMBAのクラスは超~~久しぶりに参加・・
 どうも苦手意識があって なかなか気持ちが向かなかったのですぅ~
が、、RMの刺激があったからでしょうか?
 ラテンは骨盤や腰周りを圧倒的に使うので
下半身の筋肉が柔軟になるようですゎ

エアロとZUMBAのインストラクター・・(同じ人)
 顔を合わせるなり・・

「どうしよう・・ ZUMBAのCD、、家に忘れてきちゃった・・・
 今日から新曲をやろうと思って 家で練習してたのが・・・・」と^^;

周りにいた何人かから
 「大丈夫大丈夫! 今までの曲でやっちゃえ~~ (笑)」
 「何だったら 歌っちゃえば~~~」と無責任発言(笑)

前回参加から間が開いていた私としたら
 新曲だろうが旧曲だろうが 大差ないんですけどね(笑)

結局、三ヶ月ほど前にやった曲でのレッスンだったので
 私は ラッキー♪

ZUMBAも踊れなければ
 汗も出ないし楽しいものにならないしねww

エアロのクラスでは、cooldownがめちゃくちゃキツカッタ~~~
ただ踊るだけじゃない・・
 踊るためには 鍛えるところは鍛える! というのが
 このインストラクターなんです^^;

身体を動かすのに最適な時期、、
 そろそろ土・日のプログラム参加も考えよう~^^

tag : エアロ 運動 ステップ台 ZUMBA

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
