スポンサーサイト


今年も残り二ヶ月

10月最終週・・私がレセプトの締めの準備をしていたら
薬剤師が、、
 「わぉ! 考えてみたら もう月末なんですよね~~~!
  どぉーしよ~ 今週末には11月に突入ですよっ!
  そして あっという間に今年が終わっちゃうじゃぁないですかぁ!」

どうしよ~・・と言われても・・ねぇ(笑)
忙しくても暇でも、時間は平等に過ぎ、月日は平等に去ってゆくしね・・・

確かに 10月は何やかやと落ち着かない日々であったことは確か・・。

仕事のほうは、、社長がいきなり、、この期に及んでというか
 今更ながら、、隣りのクリニックからの処方せんを
 一般名処方に切り替えてもらう方向で doctorに交渉し、、
11月1日から実施するとの結論に到ったらしく・・・

それに伴い、やらなきゃならぬことがてんこ盛り・・
日中のほとんどをパソの前で過ごす有様でしたが
 それも何とか形を整え終了~~!
あとは 出たとこ勝負だ!(笑)

バタバタと過ぎてしまった10月・・
 陶芸教室もお休みをしてしまい 今日からまた開始♪

前回で、作成は終了していたので、
 そろそろ夏の間に作成した小丼の釉薬掛けでも・・と思って行ったら、
素焼がまだ終わってないものがあって、、、
生徒さんの作品が多くて、窯に入りきらなかったのだとか・・

教室の窯は、8月は真夏のため火を入れません。
(暑過ぎて作業が出来ないのだとか・・)
で、9月にまとめて焼きます。
その時に入りきらなかったのでしょう・・・

「素焼が終わってないものは今月中に焼くので
 色を指定してくれたら、やっておくわよ・・^^」と先生が言ってくれたので
 お願いすることにしました。

今回は ”くぬぎ”・・ どんな色になるのか楽しみです^^ 

そんなんで、、今回は、、、
 初心に帰って。。。ではないのですが(笑)

陶芸教室に通い始めたときに作った 「湯呑み」をもう一度作ることにしました。

なぜに 今また湯呑みなのか・・・

 それは、、私の第二作品である湯呑みは日々夫が使っていましたが、
(一番目は 湯呑みのはずが 勢い余って穴をあけてしまい
  ミニ植木鉢になってしまった!)
先日、手を滑らせ床に落してしまい 粉々になっちゃったんです!

申し訳なさそうに謝っていましたが、
 形あるものはいずれは壊れる・・・仕方ありません

で、もう一度 作ることにしたってわけ
(来年1月の夫の誕生日には間に合うと目論んで・・ww)

割れてしまった湯呑みは 古信楽微粒(白)で作りましたが、
 今回は 赤土6号(微粒)
 Img_0948.jpg Img_0952.jpg
 Img_0950.jpg Img_0951.jpg
 次回は削ります。
今月は教室が3回あるため(その分、12月は1回)、
  次に何を作るのか考えておかなくてはなりません^^;
ちょっと構想を練っているものがあり、、叶うかな?^^
*************
10月に撮っておいたバラ・・
 Img_0940.jpg Img_0941.jpg
 Img_0943.jpg

 今年の秋は、気候の所為なのか?

 今頃になって咲いたりしています。

 そして、今更ながらのハロウィンww
   Img_0947.jpg

tag : 陶芸教室 バラ 調剤薬局事務

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
