スポンサーサイト


年の瀬 迫る! イロイロ編

●陶芸教室の大掃除・・
 なんせ めちゃくちゃ広い庭の中にある古民家(教室)
総勢30人で大掃除です!

私は 窯場とその周辺担当。
 掃いても掃いてもそこら中に広がる落ち葉・・
男性陣が何度も往復して 掃き集めた落ち葉を背負って行ってくれました。

二時間かかって やっとおしまい。
その後は 最初に担当を決めた番号札を持って 
 先生と助手さんのところへ・・・
 Img_1069.jpg
 この角皿をいただきました♪
毎年、大掃除参加者には 先生の作品を一点 頂けるそうな^^
私の好きな クリア透明(釉薬)の作品♪

それぞれが持ち寄りで お昼を一緒に・・と言われていたのですが
 生憎、午後から急遽 姪が来ることになり 皆さんにご挨拶して退散^^

今、古民家(教室)の隣りの 母屋を改築していて
 来春には そこに新しい教室が出来ます^^
そして 同時に教室展も開催されるそうで 楽しみです^^

●忘年会
 12月初旬に
 薬局・・といっても 本店を含め三店舗合同の忘年会があり
他の店舗は全員出席で うちの薬局からは三名だけ・・・

ま、個々の事情もありで 仕方ありませんが、、
せめて年一回の顔合わせだし 少しの時間でも都合がつけられたらよかったのに・・と
 少々 古臭い私は 思ったのでした^^;

そして、、辞めてからかれこれ四年以上になる 前職場の方からお誘いがあり
 仲間内の忘年会に参加。
知った顔も多く 懐かしく・・・(笑)
 まだまだ問題が多い職場のようで どうにか改善できればいいけど・・
二次会で 現場の方も飛び入り参加してきて
 当時の話しに花が咲き・・

あの時、すごく心配してたのよ・・相当苦しかったでしょ?!
 でも、今は 元気そうで良かった!

と 言われ、、あぁ見てる人は見てたんだなぁ~と実感・・。
結局 終電間際で帰宅した 久々 不良娘・・ぃゃ おばちゃんでした!(笑)

●スポーツクラブ
 金曜日だけは しっかりと通い・・・
 月曜日は 予定が入りお休みしたり・・
 でも、行ったら しっかり汗を出して来ています♪
年内は 今週金曜日で終わり、年明けは また金曜日から♪

●健康
 とうとう 抜歯しちゃいました!
 左上奥歯・・・
ずっと ぐらぐらしていて痛いし 噛めないし・・で
 我慢の限界! 
抜いたその日から まぁ楽~~~っ
 こんなんだったら 我慢せずに 歯医者に行けばよかったと・・^^;

でも、歯を抜くって この年齢になると勇気が要るよね?^^;

糖尿病のほうは、年明けすぐが診察日・・
 さてさて、どーゆー結果が出ますことやら・・・
最近、玉ねぎの薄皮のお茶を飲んでるんですけどね~~

●いろいろさまざま
 北海道から姪が上京して来て(お友だちの結婚式だった)
 我が家に一泊し 我が家の 柚子や金柑を持って帰った~~(笑)
  北海道では 柑橘類は実ってないしね^^

そして
 CHRISTMAS・・・
 Img_1101.jpg

年末年始用にと実家の母や姉から荷物が届いた。
 蟹やら新巻鮭やら帆立やイカや燻製やら数の子やら山菜やら・・・
そして ちびには お年玉・・・
 ほんと、、ありがたいです♪ 
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
