2014年明けましたね

    8d640edfdab767c1252dfe284b0ee818_s.jpg

      明けまして おめでとうございます♪

     皆様にとって より良き一年でありますように・・・^^

    2144bbdb0662fa26b335f44e9ad4bd69_s.jpg

26日の私の仕事納め(薬局は27日まで)の翌日は
 今年の運動(エアロ・ステップ台)納め。
が、しかし、、一週間後には 運動始め・・となるのですが・・(笑)

ま、ま、それはさて置き、28日からは大掃除とお正月準備に明け暮れ
 座る暇もないくらい動きっぱなしでした。
大方の主婦の皆さんは同じように年末年始の準備に追われていたのでしょうが・・^^

今年は 頼みの綱の夫さまが 29日と元旦以外は勤務で
 大掃除も買出しも洗車も すべて私一人でこなさなければなりませんでした(泣)

が、はたと気づいた・・・
一人で何もかもやるのは大変だけれど
  一人でやるほうが物事がはるかにスムーズに捗る!

 家族の誰かが居ると そりゃぁ 一人より二人で早く終わるのですが、
どうしても あれこれやってくれることを期待し それが叶わなければ
 ちょっとイラついたりもする・・・w

てことで、、、28日29日で大掃除を済ませ
 30日早朝に買出しに出かけ、31日夕方には 御節の用意も整い、
 全員が揃って(娘二号夫婦も合流) 年越しそばを頂き、
年が明けて、翌日のお雑煮の下準備を終えたときには 深夜1時過ぎ・・
 そして 今年最後の洗濯を終え、寝たのが3時近く・・・

そういえば、実家の母も 大晦日 皆が寝る頃でも まだ台所に立っていたし・・
 元旦の朝、皆が起きてくる頃には すでに台所に立ってお雑煮を作り
テーブルにはすでに御節が並んでいたっけ・・・

それを何十年も文句一つ言わず一人でやってきたことを思うと
私は まだまだ母の足元にも及ばないなぁ~と あらためて思っていました・・。

 それでも 手を掛け時間をかけて作った御節料理を前に
   家族のにこやかな笑顔を見られるのは 嬉しいものです^^

初日の出を近場で・・と考えていたのですが、
 とてもとてもそんな元気もなく 断念しました!(笑)


 「いつも穏やかな気持ちで・・・」 を今年の目標に掲げておきたいと思います^^

tag : 2014年元旦

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°