スポンサーサイト


2014年エアロ始め・・ そして 来訪カウンターが・・

お正月三日目・・・
 クラブはお正月営業時間のため
 祝日扱いのプログラムスケジュール。

なので、金曜日はいつもなら午前中なのだけれど
 今日は 午後から夕方にかけて・・・
それでも、金曜日が祝日にぶつかると 
 大好きなエアロやステップ台のレッスンがお休みになってしまうのに比べれば
午後からでもレッスンがあるのは 超~~嬉しい!

何が何でも参加せねば! と 一時間も早く家を出たのはいいが、、、
 (Uターンラッシュの影響で渋滞も心配だったし、
    クラブの駐車場に入れるかも心配だったし・・)
様々な心配は難なく肩透かしを喰らい・・
 15分でクラブに着いちゃったぁ~!(笑)

ロッカーで着替えて スタジオ・ジムエリアに行けど やはり お正月、、
 人もさほど多くなく 何となくゆったり感・・。

アリーナでやっていた他のレッスンを覗いたりしてるうちに
 鬼、、ぃゃ akiインストラクターがご到着!

新年の挨拶をして、、一時間も早く家を出たと言うと
 「いくらなんでも そりゃ 早過ぎっ!」と笑われてしまった^^;;

そうこうしてるうちに エアロ友のSちゃんも現れ・・
 これまた ご挨拶・・^^

いつもとは逆パターンで 1本目のレッスンはステップ台・・
 2本目が中級エアロ・・

ステップ台は、お初の人も多かったので いつもより軽め(レベル)の構成・・
それでも 足はしっかりと動かし ウォームアップ。
 45分間で結構な汗が出ました。

で、2本目の中級エアロ・・
 いつもなら ビギナーエアロのクラスなので 
 レベル的にも ま、ま、緩やかっちゃぁ緩やかなのですが、
今日は さくっと基本動作をやって ウォーミングアップからぶっ飛ばす~!!!
水を得た魚の如く(akiちゃん)
1~2回やって見せただけで 次々に繰り出されるステッピングに
 ついて行くのがやっと・・(;´▽`A``

前半のAブロックは、クロスマーチ(リズムチェンジ)、スリーニー(ツーニーは待ち)、
 ベイビーマンボ左右、前を向いて2カウントでニー、マンボ、チャチャで下がり、
Aステップ、バッククロス、バッククロス待ち、カール、と
 ビギナークラスでも散々やってきたものでクリア出来たけど

後半のBブロックの 
 チャチャ→ボックス→ワンニー→シーザース→ワンニー→
 キックボールチェンジで斜め後ろへ→ バックマンボ→
 方向転換してVステップ→ダブルニー・・・

書いてみると、そう難しいものでもないのに
何故か ボールチェンジがどうしてもタイミングがズレて
 そこから続いていかない~~(悲)

「ビギナーじゃないから 出来なくても待たないよ~~~!」と叫ばれ
そんな殺生なぁ~~~~~(泣)

それでも 必死に喰らいついて行く!!(笑)

ラスト三本ってところで やっとリズムが合い (= ̄▽ ̄=)V やった!

やはり出来てナンボなので、、出来ると変な気負いもなく
 踊ってることが楽しくなるし 身体がリズムを刻んでくれる♪

ステップ台のクラスの比ではない汗が滴り落ちる・・爽快!
 動いたぞっ!という充実感!

 やはり aki姐さんのクラスは 
  飯尾ワールドと言われるくらい楽しい!(厳しいけど・・ね)

今年の元気を頂いたレッスンでした♪

*************

 気まぐれ鏡の来訪カウンターが ついに 100000を超えました!

 100000人目を踏んでくださった方・・

  何も出ませんが、、(笑)

   来てくださって ありがとう~~~♪

ちなみに、、
 SH3I0414.jpg
 100001人目は 私でした(笑)

 これからも 「気まぐれ鏡」を どうぞ宜しくお願い致します♪

tag : ステップ台 エアロ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
