スポンサーサイト


あれよあれよと言う間に・・

二月になった途端の二週続きの大雪に見舞われ・・
 いたるところで交通網の寸断や孤立する町があったり
 農作物への被害も出てしまいました。
一週目よりも二週目のほうが 積雪量も多く、
 そして重い・・・
丸一昼夜降り続いた雪・・
 夜中に何度も 玄関ドア前を雪かきすれど すぐに降り積もってしまいました!
 SH3I0432.jpg SH3I0433.jpg
いつもなら 二日くらいで溶けてなくなるのに・・
Img_1159.jpg Img_1156.jpg
 二日経ってもこんな状況でした。
そんな大雪も やっと溶けて 道路端に僅かに残る程度になりました。

雪国の方から見れば 何てことのない状況なのかもしれませんが、
 やはり普段 雪の降らないところに生活していると
手も足も出ないダルマサン状態になってしまいますね。

喜んで遊ぶのは 子どもたちだけ・・(笑)
 雪合戦をしたり、大きな雪山に斜面を作りそりで遊んだりして
  普段出来ないことなので 楽しんでいました♪


さて、、大雪に振り回されたこの2月・・・

ちびがめでたく? 10歳の誕生日を迎え 難しい年頃に突入しようとしています。
 反抗したり素直だったり・・・
誰もが通ってきた道・・・ですね^^

そして職場では・・・
 新店舗の開局に向けて 薬剤師のシフトですったもんだしていました。
社長は 薬剤師の一人を移動させようと企んだようですが、、。
精神的にも落ち着かず、ハッキリしない状況の中でそれぞれが業務をこなす日々・・
 忙しさがその気持ちに拍車をかけ、気持ちに余裕をなくす・・
思い遣りに欠ける言葉を口にしてしまったり・・
 お互いに歩み寄る事が出来ずに、 一方だけが我慢を強いられたり。。

ただ一人の事務方の私は そんな薬剤師たちの間に立ち 精神的に疲労困憊。
金曜日午前中だけ来ていた事務の子も 今月いっぱいで辞めることになり
 そのことも影響してるので、我関せずというわけには行かず・・・でした。

ただ、事務方として、目前に迫っている 診療報酬改正・・・

4月の改正では 幾つかの改正事項があり(消費税値上げも含め)
 それに先立ちレセコンの修正の説明会にも出席したりと
  あまり 人のこともかまってられない状況。

そして、、娘一号が再入院、、手術することになり・・・・
 その後、3月末には 我が家に同居することにもなり 引っ越し・・
 ちびの転校・・・と 3月は 更に更に 多忙な日々になります・・。

陶芸教室は 大雪で行けなかったこともあり、
 3月も難しく お休みすることにしました。
4月初旬には 教室展があるのですが、、、 
  出展出来るのはランプシェードくらいかな?

スポクラは 行ける時に行く・・という状況。

桜の咲く頃には 職場もプライベートも 落ち着いてるといいな~と思っています^^

暫くは なかなか更新できない状況になると思いますが、、
 ぼちぼち と・・^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
