あっという間に ”春”

先月の大雪からほぼ一ヶ月半が過ぎ、
 季節はあっという間に 春を迎えてしまいました!
 Img_1163.jpg
Img_1162.jpg
 一番乗りはミニ水仙
 春が来たことを告げているかのよう・・

 Img_1168.jpg Img_1165.jpg
 バラの新葉も次々と広げ、芍薬の芽はニョキッと顔を出し・・♪
 Img_1169.jpg Img_1170.jpg
 山椒の葉、、ハナモモの蕾も春を待ちわびていたようです^^

 Img_1167.jpg 
 雪柳も暖かい陽射しの中、
 可愛らしい花びらを広げています。
Img_1166.jpg

さてさて、多忙極まる三月・・・

初旬には 娘一号の手術・・
 実は昨年、子宮内膜症の診断を受けた検査段階で子宮頸がんの疑いもあり・・
だったのです。
内膜症のほうは緊急を要するということで手術をしましたが、
 子宮頸がんのほうは要経過観察状態でした。

しかしながら、この四ヶ月間でクラスのほうが進んでしまい
軽度異形成(まだ癌になる前の状態 クラスⅢa)から
 高度異形成(クラスⅢb)になり
今回、疑わしき箇所の円錐切除をしました。
そして、術後の病理検査の結果、
異形成からすでに子宮頸がんに進行していることが判明しました。
今後の治療などは担当医と話し合いながら進めていくことになると思います。

その娘一号本人は、落ち込んでる暇もなく引っ越しの準備に追われていました。

業者に頼もうかと思っていた引っ越しは、結局 家族総出で
一日だけレンタカーを借りて大きな物を運び、あとは我が家の車を往復させ
 毎週末、三週にわたってやりました^^;;
あとは、廃棄する家電やエアコン取り外し(業者へ依頼)と
 掃除を済ませ、管理会社のチェックを受けておしまいです。

娘宅の家具や生活用品を我が家に運び込むと同時に
 我が家にある もう使用しないであろう物も処分しなければならず、、
駐車場は 粗大ゴミの山になってしまいました!
家の中はまだ雑然としており、片付くまでには もう少し時間がかかりそう。

三週にわたっての引っ越しで、重たい物を持ち運びしたせいなのか?
 右膝が久しぶりに痛んで、腫れてる感じだし・・(+_+)

先日、糖尿病の定期診察の際、整形外科に寄ろうかと思いましたが、
 あまりにも混んでいたので 止めて帰ってきました^^;

そうそう、、その診察日、、朝一で診察券を出し受付も済ませ、
待合室で待っていたのに いっこうに名前が呼ばれず、
後から来た人が診察室に入って行くし、、
一時間半以上経ってから やっと名前を呼ばれたと思ったら 外来ナースが

 「どこかへ行かれてましたか? 何度もお呼びしたんですよ・・」と!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 「私、ずっとここに居ましたけど?」

そして、診察室へ入っていくと、担当医が 同じことを言うのです

なので、何時何分に病院へ着き、何分から待合室で待っていたと伝え
 後から来た方が、どんどん先に診察室へ入ってしまうので
 いったいどーなってるんだろう?と思いながら待っていたんですよ・・と
ちょっと強い口調で言ってしまいました``r(^^;)ポリポリ

担当医、、「呼び出しの声が小さかったのかも、、ごめんなさいね」

確かに、この担当医の声 マイクを通してても小さくて
 他の医師の呼び出しとかぶると聞こえないかも・・・

その糖尿病、、、今回の数値は あまり喜ばしくない結果・・。
併せて血圧の関係の数値から 疑わしき病名を言われ、
 次の血液検査で再度 調べてみましょう・・ということになりました。

その結果次第で、負荷検査入院、、
 その後 手術になるのか投薬治療になるのか 今は何とも言えません。

健康でありたいと思ってても、なかなかそうは行かないようです・・(;´д`)トホホ
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°