落ち着かない日々

ゆっくりとPCに向かう時間もなく、まとめてEntryしちゃいます(笑)

先Entryの続き(みたいなもの)で
娘一号+ちびは 引っ越し荷物運び出しと共に、我が家で暮らし始めました。
ただ、学校は三学期終わりまでは そのまま通学ですので、
 朝は送っていかなくてはなりません・・。
これは 出勤時間が遅い娘一号が送って行きます。

そして、私のほうは 娘一号の分と自分の分の二人のお弁当を作り、
 職場が近く始業時間も同じなので、娘と一緒に家を出ます。
同居し始めて、やはり 夜に ちびを送って行かずに済むのはありがたいですゎ^^;


先日、陶芸教室の先生から教室展のご案内が届き、
 「焼き上がってる作品だけ展示しますので、時間があれば覗いてみてね
  お手伝い等は気にせずに・・」と 温かなメッセージも書き添えられていました。
新しい教室(築200年の母屋を改築)も完成したようで、
 時間を見つけて行ってこようと思っています。

スポクラのほうも スケジュールがダブったりで行けず
 来月から月曜日のエアロがなくなりプログラムがまたまた変わると
 エアロ友さんから連絡を受けました。
どんどん好きなクラスがなくなっちゃう~~~

そして、、仕事のこと・・・
 これまた この一ヶ月でイロイロあり過ぎ~~~~!

薬剤師が一人今月末で辞めることになり、どこの店舗でも「使えない」と言われている
 薬剤師が どーやら来るらしい・・と(噂)
それでなくとも、4月の診療報酬改正で バタバタしてるし
 隣りのクリニックの診療体制も4月から変わり、
  居宅療養管理を受け持っている施設の関係上、こちらの薬局でもそれに併せて
 業務体制を変えて行かなくてはならない状況なのに~~~
何もかもが ハッキリしたことが見えず、先を見越しての業務が進まない有様。

私自身の仕事は やはり4月からの改正を前に、レセコンの修正講習会に
 祝日に都内まで出かけてきました。
今回の改正は かなり厳しい状況になると言われ、
 確かに今まで取れていた加算が取れなくなったり、
 一つの項目で三種類の点数分類がされたり・・

後発医薬品がある薬剤を先発医薬品で調剤した場合、
 その理由をレセプトの備考欄に記入しなくてはならなかったり・・・
5月からは、前期高齢者(誕生日がS19年4月2日以降の方)の
 保険負担割合が2割になったり・・・

また、レセコンの修正もかなり多く、
 それを4月1日までに済ませておかなくてはなりません。

なにせ、勤務が三日間なのでそんな時間がとれるのか?! 
 頭の痛いことだらけ・・ですぅ~~(+_+)

その、レセコンの講習会に参加したときのこと、、、
 超~~~久しぶりに 新宿に降り立った私・・・
最近、めっきり方向感覚に弱くなってしまったのですが、

 実は 今月初旬に、ガラ携からiPhonに替えまして、、、

きっと、電車から降りたはいいが 
  方向がわからずに右往左往するだろう・・と
前もって、Google Mapsに目的地を入れておきました!(笑)
 自分が立っているポイントからルート案内してくれるのですから
いゃぁ~ 便利ですゎ♪

と、駆け足Entryでした^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°