

GW後半

長かったような短かったようなGWもいよいよ最終日となりました。

十数年前まではのカレンダーは 祝日が飛び飛びにある「飛び石連休」とよばれ、
 休日や有休を駆使して大型連休にする方もいましたね。
 
ところが今じゃぁ カレンダー上で休日と祝日が都合よく?ひとかたまりにされて
季節ごとに○○連休と呼び、いったいこの日は何の祝日だったっけ? なんてことも・・^^;
 良いのか悪いのか??
ま、その辺は深く考えずにおきましょう(笑)

さて、、11連休なんて方を尻目に
GW後半に入る前二日間は レセプトの締めもあり通常より一時間早く出勤し、
様々な準備を整え、お隣のCLに処方せんを取りに行き、
 薬剤師が出勤する頃にはすでに 入力業務に突入していたσ( ̄◇ ̄;)

なにせ 一日でその週の調剤予定の処方せんを処理しなければなりません・・
28日付の処方せんですので 猶予は5月1日までありますが、
 30日が締め日ですので 何とか4月分の請求の中に入れようと必死!

お昼もそこそこにしてひたすら入力! 
その間、外来患者さんも来て 中断されるも終業時間過ぎに入力終了!
が、ここで終わったわけでもなく、ここからが締め業務開始・・・
夜20時半までやって この日はおしまい。

そして翌日も同じように早出出勤で開始・・。
通常業務のほかに レセプトのチェックや施設への請求書を作成し
  何とか金曜日の担当者へ渡せるように整え終了。
これで 心置きなく連休になる~~~^^

**********

金曜日はいつもどおり エアロ&ステップ台
二週間前から風邪っぴきでしたが、それも徐々に治りつつあり。
(久々に 風邪でクリニックにかかってしまいました!)
今月からエアロのプログラムがレベルアップしていて
 運動量も更にUP! 45分間必死でついて行く!
  でも、終わってみれば めちゃくちゃ楽しかった^^

土曜日・・ お天気も上々 庭でBQをすることに・・
本来なら 川や海で・・とも思いましたが、行き帰りの渋滞を考えたら二の足を踏み・・
で、外装工事のため庭を少し広くしたので 良いことを思いついた!

 U字溝・・・を使おう!

縁側から庭に出るために足台に使用しているU字溝(二個)をひっくり返して
 それを 即席BQのコンロ代わり(笑)
網や鉄板はあるので あとは炭と食材だけ用意すればよし♪

マジ、、これ 便利でした!
 コンクリートブロックやレンガブロックが幾つかあったので
U字溝の中に入れ 網を敷き炭落としを作ったりもしましたが
サイドに板を挟み風通し調節も簡単だし
網や鉄板を平行に乗せられるし・・・^^v
 お隣にご迷惑がかからない範囲でなら OKでしょ?^^

娘二号夫妻にも声を掛け来てもらう^^
この娘二号、、、ただいま ”つわり”真っ最中のため
 気分転換にもなる^^

てなことで、、久しぶりに皆が揃って わいわいがやがや・・
   楽しいひとときを過ごしました^^
 Img_1343.jpg Img_1331.jpg
 Img_1344.jpg
 日曜日は 片づけを終えた後、
 持ち帰ってきた仕事(データ)をやっつけ

 娘一号は出勤日。

 夜は 一日早いこどもの日のお祝いで
 
 海鮮ちらし寿司を作る(笑)

そして、、こどもの日・・

ちびと娘一号は 毎年恒例で 近隣の大きな森林公園施設へ二人でお出かけ・・
私は スポクラへ(GWプログラム) ステップ台と久々 ZUMBA・・・
4月からクラスを受け持ったIRのレッスンで
 他所のクラブでは 知る人ぞ知るIRらしく
教え方もやはりベテラン! 45分の時間があっという間に過ぎる^^
 ZUMBA大好きの Sちゃんも大絶賛するのだから相当なのだろう^^

******** 咲き出した 花たち *********
 Img_1324.jpg Img_1325.jpg
 Img_1328.jpg Img_1327.jpg
 Img_1315.jpg Img_1320.jpg
 Img_1338.jpg Img_1337.jpg
 Img_1333.jpg Img_1335.jpg
 Img_1334.jpg Img_1336.jpg
 Img_1321.jpg Img_1322.jpg
 Img_1341.jpg Img_1330.jpg

 明日から また 頑張らなくてはね^^

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
