

三が日も過ぎ

三が日が過ぎればお正月気分もそろそろ終り。

娘二号の出産から始まり、退院、お七夜の
お祝いと続き、大掃除はかなり手抜きで
そのまま年末年始に突入!(笑)

買い出しは30日に済ませ、
御節の用意は31日大晦日に超特急で!

実家の母や姉から、蟹やらイクラやら
数の子やら、山菜やらお正月料理に
華を添えてくれる物が送られて来て
大助かり。毎年有難いことです。
夫の実家からは、リンゴやハムも(^ ^)

12月はなぜかリンゴを頂く機会が多く、
毎日食べても食べきれない大量のリンゴをどうしようか?と、思案したあげくリンゴジャムを作りました。
これが大活躍で、アップルパイにすると
大好評✌️
それに気を良くして(笑)
お正月に娘二号の婚家のご両親や義弟が
みえた時に、バラの花に見立てた
アップルパイを作ってしまった(笑)

初詣は元旦に近所の神社へお詣り。
雪がチラチラ舞っていたかと
思っていたら
まぁ! どんどん降ってくるし😨
201501050125271a7.jpg
元旦から雪が降るなんて! 寒いはずです。

今年のお正月は娘二号もbabyも
婿どのもいて賑やかでしたが、
私は昼寝する暇もない(ー ー;)

5日からはそれぞれが仕事始めで、
通常の生活になり
やっとひと息つけます(^ ^)
とはいえ、私は6日から出勤!
レセプトの締めが待ってるぅ〜😓

今月中旬過ぎに、娘二号とbabyは
自宅に戻ってしまうので、
少し寂しい気もしますが、、、。

今は慌ただしさも忙しさも疲れも
赤ちゃんの癒し力が
全て帳消しにしてくれますね😊



Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
