

2016年 初日の出

明けましておめでとうございます🐵🎍

皆様にとって またより良き一年で
あります様に

本年もどうぞよろしくお願い
申し上げます

お正月準備を早々に始めた甲斐があり
なんと!31日夜は 数十年振りに
実にまったりと過ごす事が出来ました😊

昨年は行けなかった初日の出を見に
今年はわりと近場の 相模原市緑区にある
城山湖の金毘羅宮へと出掛けてきました。

まだ星が瞬く早朝5時出発!
自宅からは1時間くらいで到着。
金毘羅宮の臨時駐車場は🚗が
すでに半分くらい停まっていて、
15分も経たぬうちに満車!🈵

高尾山に近く標高もそれなりにあるので、
星がきれいなこと!
暖かな朝とはいえ、吐く息も白く
ジッとしてると冷え冷え😖

やがて東の空が赤く染まり始め、、
20160101130733f09.jpeg

駐車場から歩いて5分の金毘羅宮へと移動🚶

金毘羅宮の狭い境内は結構な人出で、
やはりお目あては
そこから見える初日の出🌄
社務所横の細い山道にはカメラを持った方々が
初日の出を撮らえようと立ち並んでいました。
ここは晴れていれば、八王子方向やスカイツリー、
新宿、東京タワーなども一望でき、
横浜ランドマークタワーの横から昇る
初日の出を拝む事が出来ます。

少し雲があるものの
やがて雲が赤く染まり、初日の出が
顔を出してきました
20160101130719452.jpeg 201601011314559fc.jpg

今年も慌ただしく
過ぎてしまいそうですが、
健康にも気をつけながら
日々を過ごして行こうと思います。

blog更新もゆっくりのんびりですが
おヒマな時にでも覗いてくださいませ😊
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
