

お正月三が日

元旦の初日の出を拝み、 自宅へ戻って
御節の用意を開始。
初詣を終えた娘2号家族も合流し、
二家族揃って料理をいただきます。

御節は毎年少なめに作るのですが、
それぞれの好物は欠かせませんので
品数が多い分、量も多くなります😅
孫2号(1歳)も食べられる物もと
工夫したり、、、
頑張っちゃいました!(笑)

家族が「美味しい」と、言ってくれるのも
嬉しいのですが、1歳の孫2号が
私の作った料理をもぐもぐ食べてくれたのでホッとしました😊
今春 中学生になる孫1号は、
こうして家族と一緒に過ごすお正月も、今年が最後かもしれませんね。

二日、、
お正月休みくらいしか長い連休にならない娘1号に誘われてドライブ🚗
何処へ行こうか、、
穏やかでお天気も良かったので
富士山🗻が綺麗に見える
東名高速の富士川SAへと。
201601032011534b9.jpeg
途中、御殿場手前2kmの左車線。
アウトレットモールに入る車の長〜い列!
それを避け こちらはスムーズに流れます😁
自宅から1時間半くらいで富士川SAに到着!
しばらく休憩し、スマートETCで富士川SAを出ました。
次に向かったのは、由比にある薩埵峠展望台。
201601032021209de.jpeg 20160103201219f68.jpeg
2016010320163311d.jpeg
20160103201352efe.jpeg 201601032013369a3.jpeg
わかりにくい道なのですが、
ナビがしっかり案内してくれましたので✌️
駿河湾と高速道路と富士山が一望でき、
みかん畑の横がハイキングコースにもなっていて、
お天気が良かったからか?
この日も訪れてる人は多かったです。
暖かなな陽射しに水仙の花は満開で、
早咲きの河津桜もちらほら
花びらを広げていました🌸
201601032016376ce.jpeg
渋滞に巻き込まれないうちに帰路に、、
途中、道の駅富士に立ち寄り、ここでも富士山をパチリ📸
201601032020409bc.jpeg
午後13時07分 高速にのりますが、
愛鷹辺りから徐々にノロノロ🚗🚙🚚
それが断続的に続き 横浜町田まで渋滞15キロ!😱
お正月のUターンラッシュの30数キロ〜に比べれば、、
秦野過ぎてからは流れ出し、夕方16時には自宅到着!
お正月に出かけると ま、こーなる!😓

三日、、
今日はのんびり🎶
でも、結局、掃除したり洗濯したりで
いつもの休日と変わりない😖
ただ、仕事納めの28日夜からずーっと
キッチンに立ちっぱなしだったので、
(飯炊きばばぁになってた😰)
夕飯は外食にさせてもらいました✌️

仕事初めは5日なのですが、
年末に処理出来なかった仕事が
わんさか残っているので、
明日午後から行ってこようかなぁ〜
あ、午前中は エアロ初めなんで(笑)

と、今年もこんな感じで始まりました😉

Re: 素敵な年になりますように☆

つっちーさん コメントありがとうございます。

お嬢様は免許取りたてなのですね😊
最初のころは隣に乗っていても
話しかけるのも憚られますよね〜😅

我が家の娘は免許を取ってから
かれこれ14年になりますので、
今では 遠出する時は、ほぼ娘の運転です😉

つっちーさんも お嬢様と一緒に
ドライブ出来る日が早く来るといいですね🚗

素敵な年になりますように☆

bluemoonさん、はじめまして。
つっちーと申します。

お嬢さんに誘われてドライブだなんて羨ましい。
我が娘も免許取り立て、車購入したて・・
嬉しいような不安な時間が過ぎていきます。

既にお嫁入りしているとはいえ、
なかなか安心できないのも母心ですね。

50の手習いで医療系の資格を2つも取得なさったんですね。
素晴らしいわ!

晴れて再就職されたとか・・おめでとうございます♪

我が家の主人は腎臓を患っているので
糖尿病にも気をつけなきゃ!って感じです。
お互い、今年も素敵な年になりますように☆
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
