

桃栗三年柿八年

只今中1年のマゴ君が小学校入学前に
 遊びに来ていた 姪の子(マゴ君より2学年下)と一緒に
食べた柿の種を植えたのが、八年目にして 実が一つ なりました^^v
  柿
 実は、実が生ってることも、それ以前に花が咲いていたことさえ気づかず
覆い茂っていた葉が落ち始めて 初めて 
  「あれぇ~ なんかオレンジ色のものが見えるけど・・・」と^^;

脚元を見ると 大きくなる前に落ちたでのあろう 小さな柿の実の残骸もあり、
 きっと立て続けに来た台風の強風に耐えきれず落ちてしまったのでしょう。

それでも、頑張って大きく育ってくれた1個の柿の実
  甘くて美味しかったぁ~♪
      ↑
 渋柿だったらどーしよー と こわごわだったんですけどね(笑)

調べると 西村柿 だったようです^^

tag : 柿八年 食べ種

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
