『ETC車載器』特別提供キャンペーン・・ えっ?!

地方部の土日祝日の上限料金を1,000円とする休日特別割引(期間限定)や、平日の地方部の全時間帯が3割引になる平日昼間割引など、ETCを活用した高速道路の料金引き下げもほぼ定着しつつあるこの頃・・・。
これから来るであろう 世間的にお盆休みにあたる8月の二週目、三週目の金~日までもが特別割引対象日として発表されました。 これは割引効果によって地方へ行く方が増え、それによって予想以上の渋滞を引き起こしてしまった(GW)故の対策措置らしいのですが・・・。

そういう我が家の車は新車購入してから早14年・・。(今じゃ 中古以上に古い? ww)
 購入時の標準装備には ナビも勿論のこと ETC車載器なんてものも当然装備されてるわけもなく・・。 遠出するときは 前もって地図でルートを調べ、当然 高速使用も何千円という料金を払っていたわけです・・。 とはいえ、そう頻繁に遠出していたわけでもなく、家族がそれぞれ単独行動をするようになり、私が通勤で車を使用するようになってからは遠出する機会も益々減りました。
そんななので、数年前に高速道路のETC導入、、、また、搭載車対象に高速道路の特別割引が実施されても、わりと他人事のように捉えてもいました。
まぁ、割引は別として、時々 高速を利用するときに ”ETC専用”と書かれているゲートが眩しく見えてましたが・・^^;

が、、、、今年になって郊外へ行く機会も増え、高速を利用する機会もままあり、ナビも取り付け、やはり1000円で行ける所を何千円も払うって どーなの? というところに至ったわけです・・・<何がどう至ったのかちっとも わからんって?(笑)

とは言うものの、あちこちで車載器無料配布だの国土交通省が創設したETC車載器新規導入助成だののキャンペーンは既に終わっていて、逆に ETC車載器が品薄状態、入荷待ちなんて声もあちこちで聞かれます。
車載器はあれど登録するまでに数ヶ月を要するとか・・・ 一つあっても次には進まないという状況の中、先週土曜日だったでしょうか? 新聞に東日本高速道路会社で 「先着5千台 ETC車載器9千円(登録料、送料込み) 取り付けは自己負担」 という記事を見つけ、これを逃す手は無いぞ・・と、早速 サイトで調べました。
申し込み受付は 7月1日午前10時~ 先着5000台に達した時点で終了・・ってことで
前準備も進め当日に臨みました!

7月1日・・すなわち今日
9時50分には サイトを開け さぁ~いつでもかかって来い!! 状態にして 10時になると同時に申し込み画面へとクリーーック!(それまでは クリックしても開けない)
まずは仮登録申し込みに必要事項を入力し送信・・・ NEXCO東日本から確認メールが届きました。

次に 本申し込み用紙のDL(必要事項を入力し プリントアウト)ですが、、、、
画面にはPDF形式のファイルが4つ並んでいました。
左から順に、申込書記入例、封筒の作り方、申込書、封筒・・・

記入例だの封筒の作り方だの、一応、、目を通しておこう・・と思ったのが判断ミス?
(申し込み確認メールも来ていたので 安心もしてた・・・)
それら二つのファイルにさくっと目を通し、さて、申し込み用紙のファイルをとクリックすると・・・

 ”ページが存在しません” の文字が・・・

 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

何度更新しても 同じ・・・・
集中してサバエラーでも起こしてるんだろうか? などと能天気なσ(o^_^o)

1~2分待ち再度トライするものの 同じ文字しか表示されません・・・
なぜに???
それじゃぁ 封筒を先に・・・と思い 封筒のPDFをクリックすると・・・

こちらも ”ページが存在しません” 
( ̄ェ ̄;) エッ?

どーゆーこと???

登録申し込み画面には戻れます・・ が、しかし それ以上進むことができないのです・・(汗

NEXCO東日本に問い合わせしようと TOP画面を開くと・・・
キャンペーン終了のお知らせ
先着5,000名に達しましたので、申込受付を終了させて頂きます。
多数のお申込、誠にありがとうございました。

などと デカデカと出てるではないですか!!

はぁ? 
ちょちょちょちょっとぉーーーーーーー!
そりゃぁないだろーーーー!!
こっちとら 登録申し込みまで送信して確認メールももらって あとは 用紙のDLだけなのよ・・・
 それなのに そこまで進ませておいて 用紙DLページが表示されないって どーゆーことよ!!(怒) 
察するに・・・ そのPDFファイルのDL件数でカウントし 5000に達した時点でページを開けなくさせた・・ということなのでしょうが・・・。
ちょっと そりゃぁないんとちゃう?
だったら 登録申し込みメールの返信でカウントすべきだろーーーー!!
メールがあっても実質の申し込み数との多少の誤差は出るでしょうが、それも予測した上で締め切るべきだろーに!

まるで パン食い競争に挑み パンを目の前にして口を開けた瞬間、ささっと片付けられたような気分・・^^;;(すいません・・・ お昼前なのでお腹が・・・ww)

とっても 納得いかず NEXCO東日本に問い合わせしようと 電話するが・・・・・
ずーーーーーーーっと ツーツーツー とお話中・・・(ーー;)

なんだかねぇ・・・・ こんなのって あり?
諦めが肝心・・とも言うが、あまりの呆気ない終了に開いた口も塞がらない・・・
しかも・・・ 10時スタートで 10分も経たぬうちに終了だなんて・・・
世の中早い者勝ち? もたもたしている奴が悪い? 
  人生 こんなもんかしら?

画して ETC車載器のGETならず・・・・ (_ _。)・・・シュン

が、、しかしですよ・・・・

 ETC車載器をつけた車だけ なぜ 恩恵を受けられるわけ?
高速道路だって ETCの搭載してない車に乗っている国民の血税から作られたものだろーに!
と、怒り沸騰中~~ (笑)

『ETC車載器』特別提供キャンペーン・・ 続編 はこちら
『ETC車載器』特別提供キャンペーン・・ 手続き編 はこちら
『ETC車載器』特別提供キャンペーン・・ 届きました!

通りすがりさま

流れを把握しないままあたふたしてしまい お恥ずかしい限りです^^;
冷静に考えればわかりそうですのにね?^^;;
ほんと、、この異常事態はいつまで続くのでしょう・・
8月になると 夏休みをとり遠出する方や帰省する方もおり、それまでには・・と考えている方もいらっしゃるでしょうから・・・ 当面は入手困難が続くのでしょうね?^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご親切にありがとうございます^^

通りすがりさま・・
ご親切にありがとうございます^^
その後、NEXCO東日本へ確認したところ、確認メールが来たということで5000台の中に申込登録されていますとのことでした^^ ファイルは直接アクセスすることで入手できました。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°