スポンサーサイト


『ETC車載器』特別提供キャンペーン・・ 続編

先程、『ETC車載器』特別提供キャンペーン・・ えっ?!』をエントリーアップしたばかりなのですが、昼食を食べ午後のひと時の珈琲を飲んでいて 冷静に考えて見れば・・・・・
やはり腑に落ちないものがこみ上げてきました。

なぜなら・・・
 PDFファイルといってもwebフォームではないため そこに入力してweb上で申し込むわけではない。
 画面上でPDFファイルを開きプリントして用紙に記入して郵送するわけである。
 もしくは、PDFファイルを保存(DL)しておき、後でプリントするということも出来るが・・。
 (PDFファイルを見るためには「Adobe Reader」が必要となり、それはDLしなければならない)
 いずれにせよ ファイルを開いただけで どうやって5000台分をカウントするのか?
 プログラムを組み込んでカウントできるようにしてあるのなら 話は別だが、わざわざそんな手の込んだことをするだろうか?・・・という気もする。 
 PDFファイルを閲覧しただけで 印刷したかなんてカウントすること自体不可能なわけだし・・。
 これがDLオンリーならば、DL数のカウントはできるだろう・・が・・一人の人が念のためと何度もDLした場合は まったく意味をなさなくなる。

では、どこでカウントするのか?
やはりカウントは、申込登録時に申込番号(申込者が任意の番号)を入れて送信し、その番号が受け付けられた(5000台の中に入った)という確認返信メールが来たことで カウントされるのではないか? 
なぜなら、申し込み番号は、次に続く「ETC車載器申込/セットアップ申込書」及び「郵送用封筒」に記載しなければならない番号だからである・・。
ということは、、確認メールを頂いてる 私の場合も・・・・・その可能性はあるわけです。

で、あらためて NEXCO東日本のサイトにアクセスしましたが、やはりキャンペーン終了のおしらせのみ・・・ やはり駄目か・・・と諦めていたときに 目に付いたのが、申込手続きを進めてる段階で注意事項をプリントしたものだった・・。 そのページには 申込に必要なPDFファイルのアイコンが並んでいます・・。 
TOPページにアクセスしても駄目なら、PDFファイルのアイコンが並んでいるページに直接アクセスしてみて、再度、申込用紙のファイルが開けるかどうか確認してみよう・・・と やってみました。

午前中は”そのページは存在しません”とメッセージが表示されましたが・・・・・
果たして・・・・ …o(;-_-;)oドキドキ♪しながらクリックすると・・・・・

わ・・・・・・・・・ キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

でもって 封筒も・・・・
 キタ───ヽ(゚∀゚)ノ...。oо○

が、、しかし・・・ 単純に喜びも出来ず、やはり NEXCO東日本へ確認することにしました・・。

午前中のずーーーと話中とは打って変わり、すぐ繋がりました。といっても、電話が込み合ってる旨のアナウンスは流れましたが・・。待つこと数分・・。

電話口に出られた担当の方に、ETCキャンペーン申込で確認メールを頂いていること、途中でファイルが開けなくなったこと、今現在直接PDFページにアクセスしファイルは開け印刷も出来たことなど・・・これまでの経緯をお話し、どの時点で締め切られたのか、返信メールを頂いていても無効なのか、をお聞きすると、
弊社からの確認メールが届いたということで、申込受付はされておりますので、5000台の中に入っていますよ」と・・。
で、「先着5000台になった時点で締め切らせていただきましたので、ページが開けなくなったことにつきましてはご迷惑をおかけしました・・・。 そういった場合にはお知らせいただければ、メールで ファイルのURLをお送りすることも可能ですので・・・」 と。

まぁ 用紙は印刷はしたのでOK~・・・ 
知りたかったのは 5000台の中に 私の申し込みが入っているか否か・・・でしたので、これで問題はクリア~♪

にしても・・・・・ 諦めが肝心と思いつつも やはり 納得のいく確認は必要なのですねぇ~
え? 思い込みはいかんよ! って? (T▽T)アハハ!

『ETC車載器』特別提供キャンペーン・・ 手続き編はこちら
『ETC車載器』特別提供キャンペーン・・ 届きました! はこちら
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
