

映画の日

梅雨明け翌日の今日、風は強いものの朝から気温ぐんぐん上昇~~
暑いのなんのって・・・(;´▽`A``
それでも暑いと言ってられず 家事を済ませ所用を済ませた後、徒歩10分内にある映画館へ行ってきました^^ 
そ、、本日 ハリボテ・・じゃなく・・・『ハリー・ポッターと謎のプリンス』公開初日!
『ハリー・ポッターと賢者の石』から始まるハリ・ポタシリーズの6作目になりますでしょうか?^^

このシリーズは 元々はイギリスの児童文学作家J・K・ローリングが2005年に発表したファンタジー小説なのですが、発売と同時に瞬く間にベストセラーとなったのも記憶に新しいかと・・。
(原作本、翻訳本を読んだ方も多いのでは?)

ハリー役のダニエル・ラドクリフも ロン役のルパート・グリントも それなりに少年から思春期に変わりつつあって、今回は”恋”に絡めた内容も盛り込んであり微笑ましかったですゎ^^
で、本筋の内容としては・・ ホグワーツ魔法魔術学校の6年生となったハリー・ポッターが、史上最悪の魔法使いヴォルデモートとの対決に備え、ヴォルデモートの過去と弱点に迫る・・・
その結果 悲しい出来事も・・・・。そして最後に解き明かされる”謎のプリンス”とは・・・。

次回の7作目が最終作となるようで、情報では 既に撮影も始まってるとか?
シリーズモノは途中で飽きてしまうことが多いのですが、この ハリ・ポタシリーズは何度見ても面白く惹き込まれていきます・・^^

が、、館内のあまりの涼しさに ラスト近くのクライマックスシーンで 思わず寝ていたという・・σ( ̄◇ ̄;) ww


映画・・もう一本(こちらは DVD)先週レンタルしてきて12日に観終わった作品
バベル
 主演:ブラッド・ピット
 少年が放った一発の銃弾から国境を越え繋がっていくストーリー・・
内容は単純なのですが、よぉーく観てないと前後が繋がっていかない・・・・・^^;
難しい映画でした・・・・。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
