お台場inガンダム

朝から台風一過の青空・・・とはならず雲が多めでしたが出かけてきましたぁ!
行き先は お台場潮風公園! そう巨大「ガンダム」を見に・・・^^

混む事も予想して8時には出発したのですが、首都高湾岸線は 東扇島を過ぎてからアクアラインへ入る浮島JTまで大渋滞! 渋滞情報では”海ほたる”へ入る車で9kの渋滞だったとか・・^^; なんせ三車線あるのに三車線とも動かないって どーゆーこと?^^;
普通、二車線は動かずとも 残り一車線は動く!はず・・・? 浮島近くまで来て原因はわかりましたが・・・・<アクアライン方向へ行く車が二車線を占め、更に右車線を走行していた車が渋滞の先へ割り込もうとして流れをせき止めていた・・ということ。
マナーの悪さがこうした渋滞を引き起こすのですねぇ・・。
浮島を過ぎてからというもの今までの渋滞は何だったの? というぐらいにスムーズ^^

さてさて、お台場へ車で行くにしても駐車場が・・・・ということで、行き慣れている娘に聞きましたところ、ここがいいよ・・と教えてくれたのが 東京臨海駐車場一日(夜中3時まで?)1500円の駐車場。

 
大きな地図で見る
A地点が高速出口 → B地点が駐車場入り口(行かれる方はご参考まで)

無事車を止めそこからは徒歩です。
曇っていた空は 青空に変わりお日様も照り 暑いっ!
 Img_1946.jpg

 お台場といえば ○ジTV
 Img_1948.jpg
 シンボルである 球は反対側・・・(汗

なるべく日陰を探しながら歩くこと10分~15分。途中、イベント会場がありましたがまずは潮風公園会場へと・・。
公園内の林の上になにやら見えてきました!
 Img_1949.jpg
 
会場へと進むと・・・・・
       Img_1950.jpg
       後姿です!

      Img_1952.jpg
        横から・・

      Img_1955.jpg
        斜め下から・・・ 

      Img_1956.jpg
      正面・・・ で、、、でかい! 18mあるんです!!
    今にも動き出しそうな そんな雰囲気さえあります

      Img_1958.jpg
 写真で見るのと リアルで見るのの違い・・・・圧巻でした! 
ガンダムの足元まで行くのに長蛇の列・・・^^;
夜にはライトアップされ また違った雰囲気になるようです。

巨大ガンダムに見とれていて足元を良く見てなかったため 穴ぼこが開いていたのに気づかず、そこへ足をとられ コテッ・・・と転んでしまいました^^;;
運悪く泥濘に敷いてあった足元材に膝を打ちつけ 痛いのなんのって・・・(/_<。)<結構 ドジっす^^;

会場内はさまざまなショップも出ていました。
ガンダムショップは商品品切れ状態のものもあり お買い物はお一人様一点限りのものも・・。

ガンダム会場をあとにし、次は お台場合衆国の各イベント会場へと廻ります。
(入場券が必要です。)

 Img_1959.jpg
 はねるのトびら でお馴染みの ぎりぎりすたち
 Img_1964.jpg
 Img_1966.jpg
 あちこち廻れど どこもかしこも長蛇の列!3時間待ちなんてのも・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 ここは TDLかいっ!
まぁ フジTV人気番組勢ぞろいという感じでしょうか・・^^;

「めちゃいけ」でおなじみの 光浦さん・・・・ウ○チ って こんなお姿に・・
 Img_1965.jpg
 踏むと 光浦さんの声で歌が流れます・・・・w

暑さと人人人にヘロヘロになったのでイベント会場をあとにしました。
これから行かれる方は 早めの時間に行かれるのがお勧め! なんせ 凄い人なんですから!

 Img_1969.jpg
 Img_1968.jpg
 プロムナードには ほとんど人がいません^^
目指すは右に見える Zepp Tokyoの観覧車^^

       Img_1971.jpg
 ヴィーナスフォートとZepp Tokyoの入り口付近にある可愛いモニュメント?

 そして 観覧車
       Img_1973.jpg

観覧車から眺める風景
 Img_1979.jpg
 Img_1982.jpg
 工業地帯のキリンたち^^
 Img_1984.jpg
 旅の思い出を乗せ羽田へと着陸態勢の飛行機
 Img_1980.jpg
 ゆりかもめ 有明駅(手前下)

夕方の渋滞にはまらないように早めに出たおかげで帰りの高速はスムーズでした^^
半日以上炎天下にいたために すっかり日焼けしてしまいました^^;;
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°