夏の夜空に咲く”華”

夏の終盤を告げるように 毎年恒例の”花火大会”に行って来ました。
今年は、家族それぞれが個々に予定が入っており(と言っても 同じ花火大会へ行くのですが・・)、私一人でどうしようかと思っていたところに、折りしも姪が上京していて一緒に行くことに・・。

この花火大会、、 東京世田谷区(世田谷はなび大会)と川崎市(川崎市制記念花火大会)で多摩川にかかる橋梁をはさんで同時に打ち上げられるもの。
打ち上げ数は各6000発と同じなのですが内容が違うため、川崎側に行くかはたまた世田谷側に行くか・・毎年悩みどころ(笑) ここ数年は川崎側でしたので、今年は世田谷側で観る事にしました。

いつもの土日の多摩川河川敷は、河原遊びをする方やスポーツをする方が居てものんびり穏やかなのですが、この日ばかりは人出は川崎側27万人世田谷側で36万人という溢れんばかりの人で埋もれていました。電車の駅ホームから外に出るにも一苦労^^; (車で行くにしても交通規制がかかるため、早めに行き駐車場確保しないと・・。) 加えて、、、途中駅で人身事故があり電車が一時ストップしてしまうというアクシデント発生! と、行くだけでも汗だく^^;<それでも 行くかっ!ww

夜空に咲く華・・
 デジカメや携帯で写しても なかなか上手くいきませんでしたぁ(;´▽`A``
サムネイルを小さくしてあります。クリックして どうぞぉ~^^;

090822_1945~02 090822_1945~01 090822_1921~01 090822_1903~02 090822_1902~01 Img_2031.jpg Img_2050.jpg Img_2047.jpg Img_2046.jpg Img_2045.jpg Img_2043.jpg Img_2032.jpg Img_2066.jpg Img_2065.jpg Img_2063.jpg Img_2059.jpg Img_2052.jpg Img_2051.jpg Img_2077.jpg Img_2076.jpg Img_2074.jpg Img_2072.jpg Img_2071.jpg Img_2070.jpg Img_2080.jpg Img_2078.jpg 

川崎側の花火はダイナミック!昔ながらの打ち上げ花火という感じです^^
世田谷側の花火は 芸術的というのでしょうか? ハイセンスでもありお洒落ですね^^
勿論 特大尺玉もありで 夜空から火華が降り注ぐ感もありました^^
ここ数年、時間も短縮され一時間となったようですが、一時間の中で濃い内容の花火ですので結構楽しめます。

帰りがこれまた大変!
会場から電車駅まで行く間の人の流れは流れにならず、、それに 今度は駅近くに着いても駅が混雑していて入れない(電車は臨時運行してても)・・・という有様^^; 混雑が緩和するまで時間潰しするにしても周辺の店舗は長蛇の列や人で これまた考えることは皆同じ・・。
途中、娘たちと合流し、帰宅できたのは会場を出て三時間後でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°