頑張っています! 野菜たち

8月最終週になり夏の終わりを感じるこの頃、、
  食卓を賑わせてくれた野菜たちもそろそろお終いか? と思いきや・・・
まだまだっ! と頑張っています(笑)

 3~4日に一本・・と収穫効率は悪いのですが、、これからピークを迎えるオクラ<遅すぎっ!?
 Img_2085.jpg

天高く トマト肥える秋? この夏、トマトは豊作でした^^
 Img_2092.jpg Img_2088.jpg

そして、、秋茄子ではありません! ここ最近になって急ぎ足のように成り始めた茄子
 Img_2096.jpg Img_2097.jpg
 あ、画像がボケてますが、、決して”ボケ茄子”ではありませんww(さぶっ!)

そして、、、ピーマン
 急に暑くなったためか? 何故だか 赤ピーマンに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!・・・
        Img_2094.jpg
 
 赤に負けるな! ふれぇ~ふれぇ~黄パプリカ~♪
        Img_2095.jpg

8月末近くの段階で収穫比を見て元を取れたのは
 トマト(ミニも含む)、枝豆、ピーマン(パプリカ含む)、胡瓜・・・といったところでしょうか。
オクラ・・・思ったより生長が遅く収穫も効率が悪い。
茄子・・・毎年課題を残す野菜。 土や肥料や場所が悪いのか? 実成がよくない・・^^;
とうもろこし・・・ これはもう 農家にお任せしたほうがよさそう^^; でも楽しみでもありました。

9月になると秋植え野菜が始まります。
 その前に土を作っておかなければ・・・あ、、それ以前に夏野菜を抜かないと場所がなかったんだ・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°