産直朝市?

ドライブで地方都市へ行く道すがら ”道の駅”というのがあります。
ちょっとした休憩所のようなものから レストランや温泉も備えた大型のものまで・・・。
で、そういった所で地元で採れた新鮮野菜などが販売されているのを見かけます。
生産者自ら農作物を袋詰めしたり並べたり・・・・。 
 昔は きっと地元で朝市などが開かれていたのではないか?と。
それが ”道の駅”という場所に置くことで 県外から訪れる方にも向けて販売するようになったのかな?

まぁ それはそれとして、私が講座を受講してる場所は街中のビルなのですが、毎週木曜日になるとビルの前の広場で 野菜の”朝市”が開かれています。
市街地で農産物を作ってる方々が持ち込み 朝取りの新鮮野菜が並びます。
10時頃には ほとんどの野菜がなくなってしまいますので知る人ぞ知る、、という感じなのでしょうね^^ で、私も 講座の前にお買い物!ww
なんてったって 安い!新鮮!<見かけは 少々歪でも・・・
 Img_2158.jpg
 今日は 雨の後で野菜があまり取れないのか? それとも時期的なものなのか? 品数は少ないのですが、、、。

空心菜 と ししとう を購入しました^^ 
 あり難いですね^^ 野菜も高いから・・・^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°