あと10日あまり、、

試験日まであと10日余りとなり、
   昨日、今日で受験案内と受験票が届きました!

  Img_2263.jpg
 こんなん見た日にゃぁ 焦る気持ちが益々焦る・・・・・(;´▽`A``

時間短縮を図ろうとすると間違いが多くなり、慎重にすると時間が足らない・・という無限ループに迷い込んでしまってます・・・



一回で合格しようなんて考えは捨てて 今回は お試し試験、力試しということで、、と悪魔の囁きが・・・w でもねぇ・・・楽な方を選択するのは簡単だけれど それまた悔しいじゃないですか!
実技は無理としてもせめて学科は合格したいじゃない?
ぃやぃや ここまでやってきたのだからゴールを目指そうよ・・・ と別の囁きも・・^^;
心のシーソーは行ったり来たりなのですゎ・・^^;

ここはこれまでやって来た今の自分の力量、能力、記憶力を鑑みて「二兎追う者は一兎も得ず」、、、という諺の如く、学科合格を主眼に置き、実技試験は正確さで行こうかと思っております。。
そして 実技試験は 11月試験合格を目指し確実なものにしていこうかと・・。
勿論、今回の試験も手抜きはしません! やるだけのことはやってきますよん^^

そんな風に考えていたときに 講座受講生仲間から泣きmailが、、、、

仕事と両立しながら受講していた彼女は 結局、最終日までに規定のレポートが出せず、受講終了日に修了証はいただけませんでした。 後から郵送で送り、完了したら修了証はいただけるのですが、試験10日前になっても まだレポートに追われてる様子・・。
「試験対策どころかレポートが終わらず、一枚のレセプトに何日もかかってるんだもの(泣)今回の試験 学科すら駄目かも、、もう諦めモードよぉ~・・・・」と、、。
確かにね、、仕事もしぃ~の家事もこなしぃ~の その上で勉強する時間も作りぃ~の・・ですもん・・。
何とか学科だけでも頑張ろうよ~~・・と励ましmailを送れど 絶対数 時間が足らない・・ねぇ。
今夜も疲れた頭をフル稼働しながら頑張ってるんだろうなぁ・・と思うと わたしも ここでBlogアップしたり 胡瓜のキュウちゃん漬(後日、レシピアップしますぅ~w)を作ってる場合じゃない・・って(;´▽`A``
さて、もうひと頑張りしますかぁ・・・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪<こんな笑顔でできるかいっ!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°