『鉛筆削り』

一家に一台はあった?『鉛筆削り』を見なくなって久しい・・
 娘たちが小学校、、ぃや 中学に上がる頃までは我が家にもあった・・・
それが娘たちも時代と共に 鉛筆はシャープペンシルに移り替わり、いつの間にか鉛筆どころか鉛筆削りさえも姿を消した・・・。

が、、、ここに来て 鉛筆削りが必要になったのである

( ̄~ ̄;) ウーン どうしようか?
 買うにしても勿体無いし、、、
まぁ 100円shopかスーパーの文具コーナーに行きゃぁ 簡易式の小さな鉛筆削りぐらいは売ってるだろう・・と思いつつ、娘一号に何気なく言ってみたところ、意外や意外!
「鉛筆削りなら うちにあるよ・・電動式だけど いい?」の返答^^

え、、、電動式・・って 重くて電源差し込んで ガガガガガーーーーーって 煩いやつか?
(母なる私は 一時代前のでかくて重い電動鉛筆削りを想像~~^^;;)

かくして 娘一号が持ってきてくれたのが これ・・・
 Img_2278.jpg
 Img_2277.jpg
 横10c×高さ6c のとーってもコンパクトサイズ

へぇ~~~ こんなのがあるんだぁ・・・(やたら 感心しまくり)
では、早速 使わせていただくとして、、、
と、そこで 娘一号
 「あ、接触がちょっと悪いので削るときに 横をしっかり押さえてね」

ふむふむ・・しっかり押さえるのね・・・

では、、参ろうぞ・・・

鉛筆を差し込み言われたとおりに横を押さえると・・・・

 ガ、、、ガ、、、、ガ、、、ァ、、、、、ガガガー、、、、ガ、、ガ、、

ありゃ・・^^; 押さえ方が足らないのか なかなか削れず
更に力を入れ ギュッーーーーと押さえると
ガガガガガーーーガガガ・・・

おっ^^ 今度はいいぞっ・・・・・と喜びも束の間
ガッ、、、、、ガガッ、、ガガガガーー

え~~~ ^^;; まだ 力が足らないのかぁ?
更に力をいれ ギュギュギュ・・ いい加減手も痛くなってきたぞっ^^;

しかし、、鉛筆を削るのに こんなに力が要るもんなのかぁ?
都合2本の鉛筆を削るだけで 10分もかかるなんて・・・・
 しかも 二本目の途中で 削れなくなり、、、^^;;
なんだか 壊れちゃったのかぁ・・? 

娘一号に言うと、、「 あ、、もしかしたら電池がないのかも?」

(; ̄ー ̄)...ン? 電池?
良く見ると電池式ではないか!
(そりゃそーだよねぇぇ・・ 電動と言っても電源コードがあるわけじゃなし 見てすぐわかりそうなもんだけど・・・まったく気づかなかったσ( ̄∇ ̄;))

電池を入れ替え削ってみると、、、
ガガガガガガガガーーーガガガーーーガガガーーーーーガガガガガーーー

先ほどとは雲泥の差の軽快な音!
 一瞬のうちに 綺麗に削れるではないか!
もぉ~~ 先程までのあたしの苦労はどーしてくれよ! 早く言ってよね~~^^;
って 普通は気づくだろ! (ーー;)

ちょっと面白くなって 真夜中に 色鉛筆を削ってみました・・(笑)
(家族の皆様 真夜中の騒音 ごめんなさい ペコリ(o_ _)o)))
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°