秋撒き野菜 第一弾!

そろそろ秋撒き野菜を・・と思い、(小さな畑はまだ休憩中~)
昨日午前中に
 「人参」(出来るのか? 初チャレンジ!)、
 「京水菜」(これも 初チャレンジ~♪)、
 それに昨年の余りものの「春菊」(( ̄~ ̄;) ウーン 発芽率悪いかも?)
の種をプランターに撒いてみました^^

で、、今朝 ふと見ると・・・・・

 Img_2316.jpg
 Img_2315.jpg
  「水菜」の芽です! ナント素早い!!

 こんなに早くに発芽するものなのですねぇぇ・・・ \(◎o◎)/!
ぃやぁ~~ 驚いています・・・・

で、で、で、、も、、 水菜って結構 株が大きくなるはず・・・・
 ってことは、、こんなに発芽させちゃっても ほとんど間引きせねばならず・・
 一袋種をぜぇーーんぶ 撒いてしまったわけで・・・(;´▽`A``
    撒き方を間違えてしまったかも?
こんなに早くに発芽するのなら 何回かに分けて撒くべきだったか?
袋の裏を見ると撒き時(期間)も長いようですし・・・

かといって、今更 お引取り願うわけにも行かず
 後悔先に立たず・・ってやつですかね? これ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

逆に「人参」は撒き時がかなぁーーり遅くなってしまい、発芽するのかどうか(気温不足)心配です・・。
まぁ、果報は寝てマテ・・・・ってことで(違う?)

まずは 秋撒き野菜第一弾でした^^

Re

三十路さん こんにちわ^^
 いつもコメントありがとうございます♪
密集度を考えず 畑に撒くようについつい全部撒いてしまい後の祭りでしたゎww
三十路さんのところのお野菜の成長も楽しみですね^^

こんばんは!!!
秋冬野菜の種まきされたのですねー。
うふふ、発芽はやいですねー。
土にきっと、栄養がいっぱいなんでしょうねー。
私もいつも種まきすぎてしまいます(w)
間引きがんばってくださいねー♪
私も成長楽しみにさせていただきますね!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°