小さい秋みぃ~つけた?^^

台風一過の夕方前、、散歩がてら近くの遊歩道へ♪

 Img_2326.jpg
 花水木の実も赤くなり・・・青空に映えます

 Img_2328.jpg
 これは 紫式部の実でしょうか・・?

 Img_2329.jpg
 ススキの穂も開き始め・・・

 Img_2344.jpg
 これは何でしょう? ピラカンサ?

 Img_2341.jpg
 百日紅(サルスベリ)の実

増水した川縁のドラマ?
 一羽の野鳥が じぃーーっとしています・・
 Img_2331.jpg

対岸を見ると・・・これまた 一羽の鳥が・・・
  増水した川の流れが速いため身動きが取れないようです・・
 Img_2332.jpg

向き合った二羽の鳥
 Img_2333.jpg
 この二羽の運命やいかに! 次回へ・・・・・・・・・<続くんかい・・・・・・?w

 Img_2335.jpg
 この野鳥は何だろう? 鶴のような鷺のような?

続きを読む ↓



更に上流を行くと・・・
Img_2345.jpg
 川の退避場所でしょうか? 鴨・・・三羽

と、思いきや、、一羽が遅れてやってきて 連れ立ってすぃーっすい^^
 Img_2346.jpg

 Img_2340.jpg
 どこからか、、ふんわ~り香り漂いし・・・ と、見ると 金木犀でした^^
秋ですねぇ・・・

 Img_2342.jpg
 こちらは秋待ちですね^^ もみじ・・

帰り道は ちょっと花畑へ立ち寄り・・
Img_2348.jpg

Img_2355.jpg
 風船蔓(ふうせんかずら)のちぃーーさな花

Img_2356.jpg
 そして 実・・・ 風船みたい^^

*数年前に写したものですが、、花と種
 002.jpg
 僅か数ミリの花

 009.jpg
 おサルの顔? それとも ハートに見えるでしょうか?^^

そして、、千日紅
 Img_2353.jpg
 Img_2349.jpg
 Img_2351.jpg

小さな秋を感じながら ゆっくり歩いて一時間
 台風一過の風も爽やかでした~♪

Re

三十路さん こんばんわ^^
この辺りは住宅街なのですが、少し外れるとこうした風景を見ることが出来るので嬉しい限りなんですよ^^
暑くもなく寒くもない この季節が心地よいですよね?^^
 三十路さんも 秋日和のお散歩 楽しんでくださいね~^^

こんにちは!
素敵な場所ですねー。
ご自宅の近所ですか?
秋を感じるには最高な場所ですねー。
私も明日はお散歩にいって
秋を感じたくなりました♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°