恥ずかしい話し・・・

ぃやはや・・・ こんなことブログに書いていいのかどうか迷いましたが、、
 まぁ たまには いっか!と・・・(笑)

携帯電話を所持して何年になるでしょうか・・・・
 最初に持ったdocomoでは 支払いは家族共有口座で引き落とし・・。
途中 キャリアを変え他社にしたのですが、その時に口座引き落としではなく振り込みにしていて、現在までそのまま・・・・に。(振込みでも不便さは感じてなかったし・・。)

昨夜遅く、、娘一号から家電に電話があり
「お母さんの携帯 止まってるよ~~~!」とお知らせ^^;

一瞬 「あぁーー 先日落っことしちゃったので とうとう壊れたか!?」と思ったのですが、、
 まてよ・・・・・と 頭を巡らす・・。

わっ! きゃっ・・・ 払ってないや^^;;

そう、、すっかり忘れておりました!@支払い

というか 先日も払わなきゃぁ~~と思っていたのですが、でも、 これって払わず止まったら電話やメールはどうなるんだろう?という好奇心も若干あり・・・^^;;<ヾ(ーー )ォィ んな 好奇心持つなよ!
まぁ普通想像すればわかりそうなものでしょうケド、、、、あはっ^^;
でも 今まで止まったことがないので 興味津々(爆・・・ <確信犯?ww
 しかも そうメールや電話が来るわけでもなし・・・
 まぁ明日にでも払いに行けばいいかぁ~・・って 暢気な私でした・・。
(今日 今月分も合わせて支払ってきますた^^;)

が、友人たちは 急に繋がらなくなった携帯を前にかなり心配したらしく・・・(ごめんなさい ペコリ(o_ _)o)))
(これまた ないことに重なる日は重なる・・・?)

メールを送っても戻ってくる、、電話をかけても通じない・・・
 あわわ・・着信拒否されたのではないか?! とか
はたまた 私に何かあったのではないか? などなど・・・

どうやら 昨日昼間のうちに止まってたらしく・・^^;
 そんなに心配されてるとは露知らず、携帯から電話をかけることもなくmailを送ることもなかった私は、夜に娘一号から電話が来るまで まったく気づかず・・^^;

そして 今日 別の友人からも 二度ほどメール送信したけどエラーになってしまって三度目で送信できた・・と。 この友人は週末にパソがトラブってしまったらしく・・更には お知り合いもパソが壊れたとかで・・・と重なるときは重なる・・ そんななので 私の携帯も もしやプロバイダのサーバートラブルか?・・ 今や全国的に故障ブーム?(そんなブーム作るなぁぁ~~www)
更には Windows7の発売に合わせての謀略か? と思った・・と冗談めかして書いてくれてましたが、やはり心配かけてしまったようで・・・((滝汗

お恥ずかしい話し・・事情を説明しましたが。。。穴を掘って入りたい気分^^;

ま、ま、暢気にも程がある(ズボラともいふ)・・・・ってことで 
 ふかぁーーーくヾ(_ _。)ハンセイ… しております・・ たぶん(笑)
ぃゃ・・・ ほんと・・ お恥ずかしい・・・・おハズカシイ・・・お話しで・・・^^;;;

が、、 携帯が止まると なるほど・・こうなるのか・・というのがよぉーくわかりましたヾ(ーー )ォィ

ゃゃ・・・ ほんとっ! ご心配やらご迷惑をおかけした友人たち・・ ごめんなさ~~~いっ!
笑って許してぇぇ~~~ d(^-^)ネ!
(って ここを読めば・・の話しww)

Re

夕さん こんばんわ^^
 
呆れてものが言えないと言いつつ・・・ 
 尚且つご多忙のようですのに
   しっかり コメントありがとうございます!
なんせ、、暇あり職なしのぷーですので 
  薔薇でも愛でながら 気持ちだけはゆとりを持って・・・と思っております^^(笑)

呆れてものが言えませんぞ~~

まあよくあることですが、西日本では滅多にないです。 西日本は忙しいのです。
大事な商談を逃してしまうのです。 恋人が去ってしまうのです。 さらに老齢家族の死に目にもあえないかもしれないのです。 さすがは薔薇夫人・・優雅ですねぇ(--;
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°