明日来るから『ASUKUL』

会社などに勤めていると社内で使用する事務用品を カタログ通販で購入する企業も多いのではないかと思います。 かく言うわたしが勤めていた職場でも利用していました。
大量買いが出来、割安、そして注文した翌日には届く・・という利便性。
最近では事務用品に限らず、洗剤やら飲料水、お茶、珈琲などなど・・。

そして この通販・・ひと頃は企業向けだけだったのですが、最近では個人向けにもあるのですねぇ~^^
私が利用したのは明日来るでお馴染みの”ASUKUL”・・・の個人向け『ぽちっとアスクル
購入したものは・・・

 医療事務の勉強をしていると消耗品となる”手書きレセプト用紙(医科入院外)”
近所のスーパーなどの文具コーナーには勿論 無く
 メディカル関連の事務用品を扱ってるところじゃなければない・・・
受講したところでも購入できるのですが(net) 一冊1000円
(会計表、入院外、入院のセットで100枚)

当初は 会計表は パソ@excelで作表しプリントし、レセ用紙はコピー@一枚10円 していたのですが、ふと思いつき、ぽちっとASUKULで探してみると 一冊(100枚綴り)399円と安い! 更に 5冊まとめると 一冊358円! しかも送料は無料♪
 これだっ! ということで5冊まとめ買いしました(娘二号の分もと・・)
(購入したのが8月初旬で、、、そのレセ用紙もそろそろ残り枚数僅か・・・。)

身近で購入できないものをnetで注文出来、更には翌日手元に届くのですから便利っちゃぁー便利です^^
(あ、ASUKULの回し者ではありませんよ・・わたし・・ww)

これから大流行すると予想される”新型インフルエンザ”予防用にサージカルマスクとか、業務用のものもありますので 見てるだけでも楽しいかも?^^;

Re

ZEROさん こんにちわ^^
 いつもコメントありがとうございます^^
お!早速に注文されたのですね~^^
 毎日3~4枚こなすと5冊もあっという間かもしれませんね?^^
入院用がないのが残念なのですが^^;
入院用って 一枚のカルテでレセ用紙二枚に渡ることが多いでしょ?
 なので 自宅学習時は一枚目は入院用に記入し、二枚目は院外の用紙を使い記入したりしています(笑) (二枚目は内訳を記入するだけだしね^^) そうすると入院用もコピーする枚数を極力少なくできるかなぁ~・・と思って^^; 
あまり根を詰めると 背中も腰も痛くなっちゃいますので
 軽く運動もしながら やって行きましょう~^^

こんばんは!!

moonさん、昨日あれからレセプト用紙を注文しました^^♪
夜の注文だったので、明日到着予定ですヾ(@^▽^@)ノ
入院の方がありませんでしたけど
院外の分でも相当な違いですから^^
これで、思い存分また頑張れそうです♪
因みに、あたしも5冊セットにしちゃぃましたぁ~♪w

Re

ZEROさん こんにちわ^^
レセ記入の練習は必須だしその分用紙も必要だしテキスト問題や過去問をやってると一冊(100枚)では足らなくなりますもんね?^^・・で、コピー代もばかになりませんしね~^^;
 
ただ、入院の手書き用レセ用紙は探したのですが販売してないようですので、コピーしてます^^

安ッッ!!

moonさん、こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ
またまた、今日もお邪魔します♪
以前、働いてた会社でもASKUL利用してました^^
次の日に到着するので、ほんと助かってました♪
でも、レセプト用紙安いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
練習用にコピーして使ってますけど、そのお値段ならあたしも購入しようかな?
早速、ぽちっとアスクルを覗いてみます^^
今のあたしに、めっちゃ助かる情報をありがとうございまーす♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°