ちょっとのんびりの週末

今日は朝から曇り空、、午後からは雨降り・・
 お天気だったら出かけようと思っていたところに、昨日 買い物途中に車がエンジントラブル、、。
で、ディーラーの方に来てもらいそのまま整備工場行きとなったためお出かけも諦め・・。 雨が降ってしまったので 諦めも付いたというか・・(笑)

今日は朝~午前中にかけ いつもどおり試験勉強・・。
(昨日、11月試験の申し込みも済ませてきました)
前回の初試験と違い気持ち、、少し落ち着いています^^
たぶん前回のように 一瞬頭の中が真っ白になってしまうことはないかと・・^^
それでも 毎日の勉強は欠かせません。

雨降りの午後は 珈琲カップを片手に久々に音楽を聴きまくっています♪

最近知った曲なのですが、
長渕剛の「Close Your Eyes」という曲が なぜか心に染み入るのです・・
映画『男たちの大和/YAMATO』(2005年12月公開)の主題歌だったようですね・・・。
長渕さんの曲は 『乾杯』や『とんぼ』などは知っていたのですが、、食わず嫌い的なところがあってあまり聴かなかったのですが・・^^;
これを機に数曲DLして聴いてます^^

そして MISIA・・ こっちは ほんとっ。。数年ぶりに・・・
彼女のパワー溢れる高音声量には圧倒されますが 
 歌も声にも魅了させられます・・^^
『銀河』、『約束の翼』、『そばにいて』、『To Be In Love』
 せつなくなりますねぇ・・・

MISIAと同じようにパワーを持つ 絢香の曲もいいですねぇ~^^
『今夜も星に抱かれて』 
 星の綺麗な夜に じっくりと・・w

んで、、平井堅の「僕は君に恋をする」なぁーーんて曲も聴いちゃったりして(笑)

時々、無性に音楽を聴きたくなる病が出てくるんです(笑)
 考えるともなしに ぼや~んと何かを考えたい時間だったり。。。

そんな時間を過ごした 午後でした^^

Re

三十路さん こんばんわ^^
 お久しぶりです^^
三十路さんもMISIAファンでしたかぁ~♪
 「星空のライブ」あたりまではCDを集めていたのですが、、以後はもっぱらレンタル専です^^
好きな音楽を聴き、に元気をもらったり、励まされたり、、癒されたりすることもありますもんね?^^
PS,,三十路さんも、、、元気になってくださいね?^^

こんにちは!
MISIA、私も好きですー。
いいですよねー、とっても!
試験勉強、また頑張ってくださいね!
応援しております!
P.S 春菊、可愛い芽がでたようですねー。
おめでとうございます♪

おはようございます^^

ZEROさん いつも コメントありがとうございます♪
一息つくと さぁまた頑張るぞ! という気持ちもわきますしね?^^
しかしながら、、、可愛いって・・・・壁|▽//)ゝ 照れますぞっ!(笑)

こんばんは♪

今日のお出掛け、残念でしたね^^;
でも…
音楽を聴く時間が持てた事は
逆にゆったりとできて良かったのかもしれませんね。
今日の記事を読んで
『moonさん、可愛い~(//∇//)』って思ったZEROです♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°