恐るべしインフルエンザ

月曜日お昼前に高熱を出したちびは 薬が効いたのか
 昨夜あたりから回復傾向^^
今朝は すっきり目覚め 食欲も戻って元気溌剌!
(元気になると これまた う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!)
ま、、いいんですけど・・・元気になってくれた方が・・(笑)

が、、、ちびが回復傾向と同時に ちびママ(娘一号)がダウン!
今週末に大事なイベントを控えているのですが、、万が一ということもあり、他の方々に迷惑もかけられず昨日、早退してきました。(熱 38.5度)

今朝も熱が下がらず39度・・・。
午前中に受診検査した結果、インフルエンザA型(新型)との診断。
検査後即、別部屋へ隔離されちゃいました^^;
ぃやぁ~~病院は満員御礼のように 待合室には大勢の人・・。
9時前に行ったのですが、終わったのがお昼12時過ぎ・・。

外に出られない おちびを 娘二号に託していったのですが、、、、
病院を終え調剤薬局に立ち寄り、娘二号に電話を入れると 何だか元気のない様子、、、、
「さっきまで(ちびと)一緒に遊んでたのだけど・・・・ しんどくなって 今 二階に居る」と。
娘一号の家に荷物を取りに行き 急いで帰宅すると

娘二号 「まだ計ってないけど 熱があるみたいなんだ・・・・」

体温計で計ると 37.8度!
あっちゃぁ~~~ ( ̄▽ ̄;)!!

たぶん・・・こりゃぁ もしかしたら・・もしかしなくても・・・ だな・・。

夕方からバイトだったので 休む連絡を入れさせ午後からの受診をすることにし、
 その前に 他の医療機関にも用事があったので先に済ませ 
娘二号を乗せ またまた病院へ・・・。

病院で熱を計ると 38.8度!
あっと言う間に熱が上がっていくのが特徴なのですねぇ・・

検査結果は 疑陰性・・・
でも、家族にインフルエンザ患者がいるということは ほぼ間違いないでしょう・・とのこと。
処方は 娘一号と同じ・・。
 やはり タミフル処方され 薬剤の注意事項も渡され・・・・。

しかし ちびと一番長く接している私は?
娘たちも「お母さんは? 大丈夫?」と心配してくれますが
 今のところ・・・ たぶん・・大丈夫^^ と、思っていますが。。。
(私が倒れたら 二進も三進も行かなくなるだろう・・・と思うのですよぉ・・・)

しかし、、恐るべし インフルエンザ・・・
 こんな短時間の間に ねぇ・・・

今日は 一日 病院廻り・・という感じでした・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

三十路さん、ZEROさん 
 ありがとうございます^^
お陰様で一日経ち 薬が効いたのか? 娘たちは熱も下がり回復に向かっています^^
熱が下がっても二日間は様子見で外出禁止ですので、職場復帰は来週からになりそうです。私は、、というと 今のところ変化ありません^^v
 ご心配 お気遣いありがとうございました♪
三十路さんもZEROさんも、、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね^^

おはようございますー!
娘さんにもインフルうつってしまわれましたか。。。
病院廻りおつかれさまでした。。。
看護もあり、大変だと思うので
体調気をつけてくださいね。

おはようございます♪

やはり、子供は回復力が早いんですね^^
元気になられて良かったです♪
…うっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
恐るべしインフルエンザ…皆さんダウンですか…(@Д@;
moonさんは、気力でインフルエンザを撃退してくださいね!
看病も、疲れると思いますがゆっくり出来るときはしてくださいd(ゝω・´★)ネッ!!
ダブルで、お大事にしてくださいm(o´・ω・`o)m

どっちにしても・・・

遠ちゃん こんばんわ^^
まぁ 昔から娘たちからは”鬼の母”と呼ばれてますからいいんですけどねぇ(開き直り? (笑))
が、、私自身 罹らなかったら ”幸運の女神”とでも呼んでもらおうか?と思ってるのですが、無理があるか? ^^; 一部では インフルエンザも避けて通る・・と言われるかも?だけど d(^-^)ネ!
にしても、、ぶり返しは怖いですねぇ・・・
そちらでも やはり流行してるのですか?
遠ちゃんも くれぐれも気をつけてくだされ~~!

これでお母さんがやはりインフルにやられればe-448
鬼のかく乱e-277
これでもお母さんがインフルにやられなければe-450
お母さんはやはり鬼e-277
ということになりますなぁe-455フフフ
ところで、一度回復して、その後又ぶり返すのが
危険v-363だそうですから、よくよくお大事にe-297
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°