スポンサーサイト


こんな時こそ?

ちびを筆頭に新型インフルエンザ疾患を患ってしまった娘一号、二号ですが、、
その後、、翌日には熱も下がり(いやはや 薬の威力は凄い!) 元気回復!
でも、熱が下がっても 二日間は外出は控えて、、ということで家の中で過ごしています。

最初は 外に出られない ちびのためにDVDを三作品(戦隊ヒーローもの、アニメ)レンタルしてきたのですが、娘たちも 何か映画を観たい・・ということで、、、借りてきました^^

重力ピエロ』 伊坂幸太郎原作  
伊坂作品と出会ったのがちょうど一年前だったでしょうか・・・
 萩旅行の帰りに広島駅構内で購入したのが初・・。 『死神の精度』『グラスホッパー』を読みストーリー性といい意外な作風に惹き込まれるものがありました。
連続放火に絡めた家族の絆の中に隠された秘密・・・
 ずしりと重い空気になりがちな内容なのですが、それでいてホロリとさせられ観終わって心温かくなるような作品でもあったような感じを受けました^^
 
マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと
監督は「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル
主演はオーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン

今年2月にワンコを見送った我が家では こういった動物系の映画、特に ゴールデンやそれに類する犬種のものは好きなのだけれど 亡きワンコを思い出してしまうので今まで観れずにいました。

セール(安売り)で売っていたラブラドール・レトリーバーの子犬を子育ての予行演習のつもりで飼い始めた新婚夫妻のジョンとジェニー。マーリーと名付けたその犬のやんちゃな振る舞いに、さんざん手を焼く2人だったが、いつしか喜怒哀楽を共にするかけがえのない存在になっていく・・。
そして、子供たちが成長するにしたがって やがて訪れるマーリーの最期・・・。
静かに安らかに目を閉じていくマーリー・・・・

動物を飼うということは 最後まで看取る覚悟でいなければ飼えない・・・
ラスト近くのシーンは まさに我が家のワンコも同じ状況で 当時のことがダブり流れる涙を抑えることはできませんでした・・・。

『エンバー 失われた光の物語』
監督の一人に トム・ハンクスが名を連ねています(製作)
ジェニー・デュープロのSF小説「エンバー」を映画化したファンタジー・アドベンチャー
地底都市・エンバーに暮らす人々は、地上に出ることのないまま発電機の光を頼りに生活していた。ある日、エンバーで停電が頻繁に起こるようになり、少女リーナは屋根裏で見つけた文書をもとにエンバーの出口を探して旅に出る。

天使と悪魔
監督のロン・ハワード
主演トム・ハンクス
ヴァチカンを舞台にした法王庁を巻き込む歴史ミステリーで
主人公ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)がローマの古い建造物など駆け回りながらの謎解きです。ご存知『ダ・ヴィンチ・コード』の続編として製作された映画ですが 本来はこちらが先だったとか・・。

パッセンジャーズ』 
監督 ロドリゴ・ガルシア
主演 アン・ハサウェイ
飛行機事故で奇跡的に助かった5人の乗客(生存者)・・・・
生存者の担当となったセラピストのクレアは生存者たちの記憶から浮かび上がる事故の謎を調べ進めていくが、、生存者は次々に失踪してゆく・・・やがてクレア自身の周辺にも不可解なことが起こり始め・・・ 驚愕のラストを迎える。

まだまだ観たい作品はあるのですが(私が・・ww)、
 熱は下がったとは言え映画を観るのも疲れてきますもんね?^^;

元気になったように見えたちびも 昨夜から今日にかけ 13時間も寝ていたのでやはり本調子ではないのだと思いましたゎ^^; 
体力回復には睡眠(横になってることも含め)が一番かもしれませんね?^^

Re

三十路さんこんばんわ^^
お陰様で思ったより早く回復してくれてホッとしてます^^
三十路さんも くれぐれも気をつけてくださいね?^^
『重力ピエロ』 わたしは原作本を読んでないのですよ~^^; 読みたいと思ってたのですが機会がなく、今回DVDを先に観てしまったので もういいかなぁ~・・と思ってます^^
原作を読んでも映画で観てみるのもいいかもしれませんね?^^
コメントありがとう~♪

こんにちは!
娘さんたち、回復されたようで
よかったです!
『重力ピエロ』、私も大好きですー。
原作は読んだことがあるのですが、
映画はまだ見ておりませんでした!
探してみますね♪

Re

夕さん こんばんわ!
うーん・・・ 私はやはり”鬼”だったようで・・・(爆)
そうですかぁ・・ S何年以前の生まれの方は・・、、、、って もしや そちら地方の方だけとかぁ?
夕さんもお気をつけくださいね^^
ちなみに おっとーは 大丈夫だったようで ぴんぴんしてます!(笑)
コメントありがとうございました^^

Re

ZEROさん こんばんわ^^
あぁ・・ZEROさんもですかぁ・・・
泣けるシーンがわかってても 駄目なんですよねぇ・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
映画館では さすがに嗚咽は漏らせず 涙をぬぐうのに苦労しますね^^;
何にしても 今暫くは 動物モノは避けたほうが良さそうでした^^
コメント ありがとうございました♪

こんにちは

 散々でしたね。 娘1・2号さんやご主人まで。。 moonさんだけがかからないのは不思議です。 何か、S何年以前生まれの人はかからない、というウワサを聞いたことがあります。 免疫の関係かなにかで。  でもご主人様はおそらく該当するはず。 やはり俗説でしょうかね(笑) ・・って笑ってるバアイじゃない。 どうぞ気をつけてください。 今回の騒動が「一区切り」ついたころがあぶない気がします。^^;

泣けます…

moonさん、おはようございます^^
動物モノは、ヤバイです…泣くという次元ではなく
号泣してしまいます。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
『HACHI』も観に行きましたが、内容を知ってても泣けました。
悲しみが究極に達した時、映画館なので声を出さないようにしていた為
身体がプルプル震えて困りました。
泣ける系は、自宅で観て思いっきり泣いた方がいいかも…と思いましたょ^^;
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
