スポンサーサイト


こたつが恋しくなる季節

このところの冷え込み・・・
 11月初旬とは思えませんねぇ・・・
北の大地では既に雪が降ったようですし^^;

朝は晴れていた空もお昼になり どんより曇り空で寒々しています。
そろそろ ”こたつ”が恋しくなる季節だなぁ~~と思うこの頃・・。
こたつにすると 真っ先に来るのが 今年2月に逝ってしまった”ワンコ”でした...( = =) トオイメ
我が家のワンコは 人間顔負けでコタツ布団ごと(こたつ布団の上に寝るため)こたつに潜り込み”犬はこたつで丸くなる~~” という典型的な奴だったのですゎ^^;
それを見るたびに 「お前のその立派な毛皮は何のためにあるんじゃ?!」と言いたくなってた私です。(笑) その姿をもう見ることは出来ません・・。

 さて、気を取り直して、、今日、朝陽を浴びていた花たち・・・
 お日様に向かって”おはよう!”と言っている様にも見えました^^
 Img_2563.jpg
  『早春』

 Img_2558.jpg
 『フリュイテ』

 Img_2560.jpg
 『バレリーナ』

 Img_2562.jpg
 『イエローコスモス』

日々の暮らしの中でも大きなことではないけれど イロイロあります・・・
 気持ちが落ち込んだりすることも・・・
 頑張らないとアカンなぁ~と気持ちを奮い立たせようとしますが、浮上して行けないときもあるのですねぇ~・・・ ブクブク・・沈んだままの気持ちのときは 焦らず騒がず 、、、
 漬物なんぞ漬けたりして・・・(笑)
蕪の一夜漬け、長芋の甘酢漬け、、、ついでに? 鶏ハムも作ったり(塩漬け中~)・・
こうして 気持ちの切り替えを致しておりますぅ~^^

試験勉強もしなくては・・と思いながら
Wシリーズのヤンキースの試合も気になるところです^^;
 今、8回裏で3-7でヤンキース優勢ですから 本拠地でこのまま一気に突っ走って欲しいところですねぇ~^^
 がんばれ! 松井! 

今夜は とんかつ だっ!<Wシリーズとは何の関係もございませんが、、、(笑)

Re

夕子さん コメントありがとうございます!
毎日の献立を考えるのが嫌になっちゃいますねぇ~~^^;
まぁ・・イロイロとあっても 台所で包丁片手に 憎っき大根や人参やジャガイモをザクザクと切り刻んでいれば・・・ってなわけありません!(ーー;)
ま、ま、何かやっていれば 気も紛れますものね?(笑)
夕子さんも頑張って ご家族のために美味しい夕餉作りに励んでくださいませ~^^

Re

三十路さん こんばんわ~^^
 悩み多きお年頃かしら ねっ?(笑)
ところで ところで、、、
 ”鶏ハム” またまた作ってみましたよん^^
   今回は 安売りムネ肉(一応、国産)を使ってみました!
安くて手軽で美味しいのが いいですよねぇ~^^
三十路さんのところにも またお邪魔させていただきますね^^
 コメント いつもありがとうです♪

そうなのよね~

 この前はすごく寒かったし、やっと昨日から暖かくなってホっとしまいます
MOONさん、何かいやなことがあったのかしら。 お台所で気分転換ってさすがは主婦暦の長いMOONさん スゴイです。  お漬物でテンションがあがるなんて見習わなくちゃね♪  さて! ワタシは今夜は夕飯何にしようかなーー・・・
 毎日毎日 いやになっちゃいますぅ~(--;
 以上夕子バージョンでお届けしました ぺこ <(_ _)>

moonさん、こんにちはー!
>気持ちが落ち込んだりすることも・・・
>蕪の一夜漬け、長芋の甘酢漬け、、、ついでに? 鶏ハムも作ったり(塩漬け中~)・・
こうして 気持ちの切り替えを致しておりますぅ~^^
↑そうですよね。色々とありますよね。
私も家庭菜園、読書などで気持ちの切り替えしています。
お花、本当に綺麗にさいていますね!
手間をかけて、育ててらっしゃるのが
よくわかります!

Re

ZEROさん こんばんわ^^
あららっ。。。それはいけませんね・・・
 このところ寒いですもんねぇ・・・
 ご無理なさいませんように ね^^
コメントと応援ぽち・・・ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

こんばんは…

moonさん、お邪魔したのですが体調不良で…Σ(|||▽||| )
応援ポチのみしていきます…
またゆっくり読ませていただきますねm(_ _;)m ゴメンナサイ!!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
