秋深し・・・

立冬も過ぎ秋が深まりつつある今日この頃・・。
 紅葉前線も次第に南下しつつも里へ降りてきていますね~
ここ関東地方の見頃も終盤を迎え、、奥秩父へと紅葉見物&ドライブへと出かけてきました^^

渋滞になることを予測して早朝6時出発!
八王子から福生、米軍横田基地横を通り飯能(埼玉県)へと向かいます。
 更には 飯能から秩父へと・・・。
芝桜で有名な秩父の羊山公園横を左折し一路 中津峡へと・・・。

彩甲斐街道をひたすら走る走る・・・
 山間途中のループ橋
  Img_2590.jpg
 橋の向こうには ダムが見えます!
この辺りは まだ紅葉が見られません・・・
 というか、、紅葉する木があるのか? という感じです。

さらに中津川渓谷の山間に入り 中津峡へと入ると ちらほら紅葉らしき色合い・・
 Img_2594.jpg Img_2595.jpg
 カメラを片手に撮影している方もちらほら・・
おりしも、「奥秩父大滝紅葉まつり」の最終日だったようです・・。

さらに奥へと進むと・・・・・・・・
 狭い県道には駐車している車がたくさん・・・ 
そして 皆さん立派な大きなカメラ片手・・・いや 三脚を使い シャッターを切る切る!w

のはずです・・・・ 目に鮮やかな紅葉が渓流と共に広がっているのですから・・^^
   Img_2619.jpg Img_2613.jpg
 
 Img_2610.jpg Img_2607.jpg 
           Img_2612.jpg

     Img_2614.jpg

いやぁ~~・・・言葉なく、、しばし見とれていました!
早朝に出発した甲斐があったというもの・・・^^

紅葉をたっぷり満喫し、、次に向かったのは雁坂トンネルを通過し山梨県へ・・・
この雁坂トンネルの途中が埼玉県と山梨県の県境になるのですね~^^
 トンネルを抜けると長閑な山間が続きます・・・^^
  Img_2623.jpg

お昼少し前だったのですが、日帰り温泉へと^^
山の中の温泉旅館「山県館」で、入湯料は1500円とややお高めですが、渓流の直ぐ傍に露天風呂もあり・・・ 景色も眺められ^^
 早い時間でしたので 静かなものでした^^

温泉にも浸かり、そろそろお腹もすいて来たので 山梨といえば”ほうとう”
ってことで、、勝沼にある「一味家」さんへと・・・・。
野菜たっぷり麺もずっしり・・ 味自体は少々薄め? でも 自家製の辛味噌を入れるとまた引き締まったお味になり 美味しかったですぅ~~^^
が、ボリュームもあり、、、、満腹を通り越し全部食べ切れませんでした!
(残して ごめんなさい ペコリ(o_ _)o)))

途中、道の駅でいくつかのお土産も買い・・・中央高速勝沼ICから一路帰宅しました♪

早朝から 休憩も含めてですが10時間以上の運転してくださったMちゃま
 いつも楽しいドライブをo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
(途中、居眠りしてしまい すまん・・^^;;)
   おかげで元気もりもりになりましたゎん♪
お疲れ様でしたぁ^^

お久しぶりです♪

moonさん、認定試験お疲れ様でした^^
記事読ませていただき、手応えがあったようで良かったです♪
後は、結果待ちですが きっと合格ですよ!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
本当に、勉強お疲れ様でした。
次はあたしです^^;
頑張ります┏| ̄^ ̄* |┛

どぅですか?

moonさん、おはようです^^
勉強の方、いかがですか?
順調に進んでいることを祈って、応援していきます♪

ありがとうございます^^

夕さま、ZEROさま、三十路さま・・
 励まし応援ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
自分のなりの納得の行く(良い)結果が今度こそ残せるように 頑張りたいと思います^^
みなさまもお身体に留意し 健康でお過ごしくださいませね^^
ではでは・・・ これにて しばし 篭りまぁーーす(笑)
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

こんにちは!
奥秩父いいですね!
紅葉とってもきれいですー♪
素敵な景色を見ながらの
露天風呂も最高ですよねー!
試験勉強がんばってくださいね!
応援しています!

moonさーん^^

おはようございます♪
いよいよ、ラストスパートですね!
あたし、遠くからですが、一生懸命応援してますから^^
いい知らせを待ってます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

奥秩父ですか

 さぞかし、実物も綺麗だったでしょうね。 私の住む町から15分も南に走れば、軽井沢あたりと緯度が同じなのだそうで、どうせ日中もヒマなので紅葉を見に行こうかな。
 (って店を閉めるわけにもいかないか。。) 試験までもうすぐなんですね。
 「禁・ブロ、禁・コメ」の缶詰状態でがんばるとか。。応援してまっせ!
やったれ、やったれーー!!!(今度こそ・・( ̄m ̄)ぷっ)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°