スポンサーサイト


楽しみ♪

今年初チャレンジの「人参」ですが、、、
 ホンマに出来るんかいな? と疑心暗鬼でいた アタシです・・^^;

種蒔き→苗ができ、同じプランター内に移植してみました・・
 その後、、です^^
 Img_2942.jpg  Img_2944.jpg
 一本抜いてみましたwww
 なんとも可愛い 人参というかキャロットと表現した方が良さ気な・・・^^
葉が覆い茂ってるのを見てみると、、 Img_2948.jpg

 しっかりと 「人参」になっておりますぅ~♪
 更に大きくなるためには あとどれくらいかかるのでしょう??
 でも、とーっても楽しみです!

 ちなみに、、アタシは人参が苦手^^;
  なので、サラダや漬物で頂くか、、、あとは育てる楽しみで満足っ♪

そして、、実家から頂いてきた「アスパラ」の種を植えてみました。
 Img_2945.jpg Img_2946.jpg
 左は ロックウールに種まきしたもの・・発芽してから移植ポットに移し変えます。
 右は移植ポットに直播きしてみました。
いずれも、苗が出来たら畑に植え替えます。
「アスパラ」は実生するまで 3年はかかると言われ、実に肥料喰いの野菜らしいのです。
ですので、初期の時点で肥料たっぷり与え植えつけるらしい・・・。
 ま、ま、それも発芽して無事に苗が育ったら・・の話しですな・・(;´▽`A``

tag : 野菜 人参 アスパラ

Re: こんにちは

チーママさん こんにちわ^^

「人参」は10月初旬に種蒔きをし、苗が育ったときに移植してみました^^
根菜なので大きく深いプランターに植えてみたのですが、、、
 人参の色をしてそれなりの形になっていたので 私も嬉しい~(笑)

狭い庭ですが、花や野菜を育てて土をいじってると 気持ちも和らぎますね^^
チーママさんも是非にチャレンジしてみてくださいな♪(*^^*)

Re: NoTitle

遠ちゃん お久しゅう~^^
 そちらは Christmasシーズン真っ盛りね?^^

うんうん! アスパラの葉って 繊細で綺麗よね~♪
 葉が枯れて赤い小さな実が付いてるのも また風情があっていい・・
上手く発芽してくれるといいんだけどね♪(* ̄  ̄)b

寒くなってきたので 風邪をひかないように~^^

こんにちは

カワイィ─ヽ(*´v`*)ノ─!!
いつ頃、種まいたんですか?

プランターで育つんですね☆ビックリ
キャロット、まだまだ大きくなるんですか?
楽しみですネ(o´∀`o)

アスパラも、育つの楽しみです
なんだか、癒されました(o´∀`o)ニコッ♪

NoTitle

アスパラは待つ間も葉がきれいだから、許してあげてv-16
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
