スポンサーサイト


夢はいつかは破られる?!

いよいよ年末近くのイベントであるChristmasがやってくる・・
決してクリスチャン(キリスト教徒)じゃない我が家でも
 それなりに ツリーを飾ったりリースを飾ったりしていますが、、、

目下の悩みの種は ちびへのpresentである・・・。
5歳半の男の子と言えば 戦隊ヒーローものがダントツに人気であって、、

 が、、ちびママは 「ぜったぁ~~いに買わないで!」 と 
    ジジババに毎年のように念押しするのである^^;

そうは言われても、やはり じぃじは ちびには甘い・・(笑)
 そして更に今年は 娘二号までが じぃじの仲間に加わったのである・・((爆
(後になって かなりの騒音になることも覚悟の上か?ww)

ばぁば(アタシ)はというと、、、ここは 娘の味方で
 大概は 洋服や絵本に落ち着くのである^^
今年は、、考えた末に Gパンと綿シャツにした。
なんせ動き盛りやんちゃ盛りで 次々とGパンの膝がボロボロになるのです。
(そして 何故か他のズボンは履かず Gパンばかり好んで履く子なのです^^;)

みんながpresentを用意したところで、今度はちびママが プレゼントの用意をします・・。

今のところ ”サンタさん”は居るのだと信じて疑わないちび、、、
 言うことを聞かないときは
 「サンタさん、、空から ○○のこと いい子にしてるかな~? って見てるよ?!」と言えば
ささっといい子に変身してしまう・・サンタ効果が効力を発していますが・・。
これも このイベントが過ぎれば効力も失うのでしょうね?(笑)

先日、ちびを保育園へお迎えに行った際に保育士さんから こそっとお願い事をされました・・。
25日に「年忘れ会(クリスマス会)」なるものを催すそうで、、お手伝いお願いできないかと・・。
「ワタシで出来ることであればいいですよ?」と返事をしたものの、
保育士さん・・・とても言い難そうに・・・
 「あのぉ、、サンタの役なんですけど・・・・^^;」と。

 「サ、、、サンタ ですかぁ・・・(;´▽`A``」

じぃじならともかく ばぁばサンタじゃぁねぇぇ・・・

丁重にお断りしましたが、、、。

娘一号(ちびママ)に話すと、
 「去年は ○○ちゃんの おじいちゃんがやったらしい・・よ?
 でも、あれはホントのサンタじゃなくて ウソのサンタで、○○くんのおじいちゃんだった!と子供たちには バレバレだったって(笑)」

そうなのですよねぇ・・・
 偽者はバレル(笑)

そして サンタさんを信じて疑わないちびもいつかは
 サンタさんがくれたpresentは 本当は じぃじやばぁば、、かあさん、おばちゃんがくれたモノだったと分かる日が訪れるのでしょうね^^;

ちなみに ワタシも幼稚園に通ってた頃、、父がサンタさんになってやって来たことがありましたっけ(笑)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
