いよいよスタートです♪

今日からいつもの生活に戻り、また新たなスタートです♪

今朝は朝一で歯科医院へ^^<今日は予約忘れなかったぞぉ~~ww
もしかしたら抜歯しなきゃならないかも、、と言われていたところは今のところ落ち着き、「暫く様子を見てみましょう」ということで、抜かなくても良いことに・・ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
だってねぇ・・・抜くと部分○歯になっちゃうんだもの(;´▽`A``

そして、、今日から「調剤薬局事務」の勉強も本格的に始動~♪
読んで理解していくのですが、やはり黙読だけじゃ読み進むうちに前のことが頭から流れてしまいます^^;
なので マーカーを片手に主要ポイントとなるところにラインを引きながら・・。
項目のセンテンス毎に練習問題が出されていますので、それを解き回答を確認し次へと進む・・という方法でやり始めています。
午前二時間、午後二時間・・一日最低でも 四時間を日課として進めていこうと思います^^
医科医療事務試験の経験から、なるべく早い段階で学科部分を終わらせ実技練習に時間を割くという計画でいます。

そしてそして、、、
シクラメンに水遣りをしていたら、、ふと 目に止まったもの・・
 Img_3073.jpg Img_3070.jpg Img_3068.jpg

昨年、帰省した際に実家から頂いてきた「アスパラ」の種・・・^^
こ~んな 可愛らしい芽が出てきました♪
 植え込んだ時の画像は こちら・・
なかなか芽も出ず 半分 諦めかけていたのですが、良く見ると他のも芽が出始めています♪

か細いながらも ちゃぁーんとアスパラの形をしているではありませんか!^^
移植ポットに植え替えてあげないとですね~^^

ちなみに、、外にある移植ポットに直播きしたものは今のところ冬眠中なのか?静かな様子^^
やはり温度差でしょうか?^^

何事も ゆっくりじっくり、、でも 確実に♪ ですねぇ~^^

tag : 調剤薬局事務 勉強 野菜 アスパラ

Re: タイトルなし

ZEROさん こんばんわ^^

> うちの息子も、明日歯医者なんですよ^^
> ずっと東京だったので、年を越してしまいました^^;
”歯は相当痛くならないと来ませんからねぇ”というのが罹り付けの歯科医師の言葉(笑)
健康な歯でも半年に一回は診てもらうといいようですよ^^
でも、、歯医者さんの あのキィーーーーーンというのが 苦手~~^^;
息子君に 歯が綺麗なオトコノコはモテルよ~~^^ とお伝えくださいな^^

ZEROさんもこれからが勝負時ですね?^^
ZEROさんなら大丈夫♪ すぐに次へstepですよ^^
自信を持って p(´∇`)q ファイトォ~♪

うちの息子も、明日歯医者なんですよ^^
ずっと東京だったので、年を越してしまいました^^;

勉強の方も、今日から開始なんですね♪
次のステップに進めているmoonさんが
今、とても羨ましく感じます^^;

Re: こんにちは♪

チーママさん Commentありがとう^^

> 歯、抜かなくて済んでよかったですね!
そーなの^^ ちょっと(´▽`) ホッとしました(笑)
疲れが溜まると どうも歯(歯茎)のほうに行っちゃうらしく気をつけなきゃと思っています^^
> アスパラの芽が出てきたんですねぇ~
> これから、スクスクと大きくなって
> 行くのを見る、楽しみができましたね♪
>
> 早く大きくなぁ~れ♪
早く大きくなって収穫してみたいですよねぇ~^^
アスパラが大きくなるには 3~4年かかるらしいのですよ^^;
気を長~~く持たないとだめですねぇ^^
(その前に枯らさないようにしなきゃですね?ww)

こんにちは♪

歯、抜かなくて済んでよかったですね!

アスパラの芽が出てきたんですねぇ~
これから、スクスクと大きくなって
行くのを見る、楽しみができましたね♪

早く大きくなぁ~れ♪


一日4時間の勉強はすごいです!!
体調に気をつけて
無理されませんように!!
*p'v`q{ガンバッ)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°