二度ある事は三度ある?

三連休最後の昨日、、珍しく家族全員が揃ってたので 
 娘二号の希望で”お好み焼き”をやったのですが、、

材料は 娘たちが用意し 焼く役目は σ( ̄∇ ̄;)

我が家には お好み焼きを焼く鉄板がありませんので
 ホットプレートで焼きます^^

タネをプレートに流し形を整え 
 程よく焼き色がついたところでひっくり返し~~
と 返したところで・・・・

  あぢぃっ!!! 

右手小指横の下1cmぐらいのところに 
 プレートの淵の形がくっきりと・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

痛いしヒリヒリするし、、、焼いていたお好み焼きを放り出し
速攻 水で冷やし 軟膏をつけておきました。

家族からは「手まで焼かなくても・・・・」と言われましたが、、

好きで焼いたんとちゃうわ!

で、、今夜、、、

昨年末、実家の母が送ってくれた”北海タコ(水だこ)”があったので解凍し

”タコのマリネ”を作るべく タコの皮を削いでいましたらぁ、、

包丁が何故か滑り、、、

 (゜口゜;)うっ・・・・・
 ズッキーーーン!

左手中指の第一間接のところを お見事! 切ってしまうという・・・・・

即座にタコは放置され、、刺客に遭った(ヾ(ーー )ォィ)指は

キッチンペーパーで止血後 傷絆を巻かれる運命にあいなりましたとさ^^;

しかしねぇ・・・ 二日続けてですから・・・

明日はどうなる?! ワタシの命・・・!

次回へつづく・・・・・かも?(笑)

Re: タイトルなし

小春さん こんばんわ^^

そうなんですよ・・・使用する頻度が多い利き腕だってことが ねーー;

> 私も去年の夏に、右手親指の付け根を
> 缶の蓋でパックリと切ってしまい、
> なかなか出血が止まらずに、
> これはヤバイと思ったのですぐに外科に行ったら、
> なんと4針も縫うはめとなりました。

あわわわ・・・・・ 想像しただけでもゾゾーーッと背筋に寒気がしますね
傷口から心臓が飛び出そうな痛さだったでしょうに・・・・

>
> それから半年近くたちますが、
> 実はいまだに右手の親指にしびれが残っています。
後々まで響きますよね・・・・・

> 不注意は一瞬の気の緩みとつくづく思いました。
>
ほんと、、まさしくです・・・

これからは 身体を労わりながらやっていきましょう^^

小春さん Commentありがとう♪

なんと、災難続きでしたね。
切り傷も火傷も、痛いのも大変だし、
主婦は家事がやりにくくなって困るんですよね。

私も去年の夏に、右手親指の付け根を
缶の蓋でパックリと切ってしまい、
なかなか出血が止まらずに、
これはヤバイと思ったのですぐに外科に行ったら、
なんと4針も縫うはめとなりました。

それから半年近くたちますが、
実はいまだに右手の親指にしびれが残っています。

不注意は一瞬の気の緩みとつくづく思いました。

moonさん、お大事にして下さいね☆

三十路さん、チーママさん、ZEROさん・・
Commentありがとございます^^

切り傷の方は深くもなく 4~5日すれば傷は塞がると思います^^

ご心配をおかけしました ペコリ(o_ _)o))

よぉーく考えてみると、、
火傷も切り傷も 右手(上腕)に力を入れた瞬間に痛みが走り、同時に痛みを回避しようとして力が抜けた時なのですゎ^^;

大ごとになる前に 早めの手当ては大事ですねぇぇ^^;
  

なんと!w(☆o◎)w
災難続きだったんですねぇ(〃゚д゚;A

あたしも数年前、酔っ払って料理してて
息子が止めたのにもかかわらず…バスっと人差し指を切っちゃいまして^^;

呑んでたせいで出血が凄いんだわ~と思ってたんだけど
噴水のようにピューピュー出るんですよw
シンクは当然のごとく血まみれ。
自分では大した事ないと軽く考えてたら
3日後、病院で(それまで行かなかったんです…)
『あ、こりゃ~縫わんとあかんわ!!』
4本ある神経、1本が切れてしまっていると言う状態でしたΣ(|||▽||| )

ほんま、どんくさいわぁ~(●^皿^●;)

あたしのことばかり話してしまいました^^;
moonさん、お大事にしてくださいね^^
それと、今日は十分警戒してくださいよwww

エェ!?Σ(´Д'li|!p)p大丈夫ですか。
切ったキズは、深くないんでしょうか?

ホットプレートにフライパンは
私もよく火傷するので
ズキズキとした痛みがよくわかります。

しかも、両手とは・・・(;´゚Д゚)
生活に支障が出てませんか?


お大事になさって下さい!!

moonさん、こんばんは!

>好きで焼いたんとちゃうわ!

↑ですよね。。。

さらに、左手中指、大丈夫です???
読んでいて、かなり痛みもひどそうです。。。

いやいや、次回に続かないようにしてください!!!

お怪我のある手の完治を優先してくださいね!!!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°