スポンサーサイト


やはり三度目はあった!?ww

いゃはゃ・・・マイリマシタ! (_ _,)/~~ コウサン

とは言っても 火傷でもなく切り傷でもなく、、、

 事故や怪我でもなく・・・・はたまた 腹痛・頭痛でもない・・・

(早よ 言えよっ!ww)

昨年中頃から時折痛み出していた 右肩~右上腕にかけての痛みが限界を超え動作するたびに激痛が・・(泣)
痛む度に ”五十肩か??”とその場凌ぎで湿布薬を貼っていたのですが、今回はその場凌ぎも効き目なし・・。
朝一で病院へ行ってきました。

レントゲンを撮り、医師の所見は、、

肩関節に近い肩甲骨の下に ”石灰”が溜まっており(硬いらしい)、上腕をあげる度にその石灰が押され肩甲骨と上腕骨にぶつかり炎症を起こしていて痛みを発生させてるとのこと・・。
私の肩甲骨、、、数年前に右肩関節の辺りを壁に激突して浮き上がってるのです^^;;
その浮き上がった場所に出来てるようです・・・。

医師「こりゃぁ・・・痛いでしょう? (痛いから 病院に来たんですぅ!!)
   痛いとどうしても庇ってしまうので腕や肩にも力が入り、余計に筋肉を硬くしてしまい益々動かなくなるという悪循環なのですよ・・・。激痛の時は安静にさせることも必要ですが、多少痛くでも動かしてやらないとね^^」  「今日は痛み止めの注射を打ちますので 少し楽になると思いますよ・・ 」

と、にこやか爽やかな医師は 太い注射器をワタシの肩関節あたりに
  グサッ!

 いっ、、痛いっ!!! 

医師「あ、ちょっと痛いですよ・・・(ニコニコ^^)」<もう 遅いっちゅーのっ!

  「どうですか? 痛みは緩和されましたか?」
即座に訊かれましたが 痛みは変わらず、、、^^;;
(正直に 申しましたけど・・w)

そんな即座に効くものなのか? ワタシは効かない体質なのか? と思ってしまいました^^;
(椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛のブロック注射のときは 痛みが薄れるまでに30分ほどかかったようなぁ?)

診察が終わり リハビリ指導を受けるべく ”リハビリテーション科”へ・・

立っている姿勢で腕の上下運動をすると どうしても肩関節に負担が掛かってしまうらしく(特に下げるとき)、負担をかけないのは仰向けの状態で運動するのが良いとのこと・・。
おおよそ 30分ほどの指導とマッサージで(注射も効いてきたのか) 痛みはあるものの腕も動くようになり、
処方された薬(石灰を溶かす薬、痛みと炎症を抑える薬、痛みを抑える貼り薬)を調剤薬局で受け取り帰宅しました。

そもそも、、数年前に壁に激突した時に即座に整形外科へ行けばよかったのですが、、生憎 年末の大忙しの時で業務を抜け出すわけに行かず、、激痛を忍ながらそのまま仕事を続け、、椎間板ヘルニアから坐骨神経痛になり歩けなくなった時に診てもらったら 肩関節脱臼寸前でそのまま固まってしまっていて既に手遅れ・・・と( ̄▽ ̄;)!!

そんなこんなと 年齢的なことも含め 今回の痛みになってしまったようで
 暫くは リハビリ通いです・・(;´д`)トホホ

今年の ”大吉”は なんだったんだぁ~~~~?・・

tag : 肩関節石灰沈着性腱板炎 激痛 石灰

んもぉ~~
我慢しすぎっ
頑張りすぎっ

Re: タイトルなし

遠ちゃん ありがと^^

何の因果かねぇぇ・・・
 我慢強いワタシでも今回はさすがに参りましたゎ^^;
自分の身体の一部なのに
 思うように行かないのだモノ・・困ったものです^^

痛そう
可哀そう
早く改善しますように(祈)

チーママさん>ホント、、年齢を行ってから古傷は痛む・・まさしくです^^;
ムチ打ちなども何年も経ってから出るといいますものね?^^; 
リハビリには週2~3回通うことになりそうです。 なんせ利き腕の右ですので 早く回復させないと~~(T▽T)
ご心配 おかけしました^^

三十路さん>あはは^^ サマージャンボ宝くじでも狙おうかしら?www
Comment ありがとう^^

moonさん、こんばんは!

え、リハビリ!!!!

やーん、無理しちゃだめですよ!!!

きっとこの後、いいことが倍返しで
たくさんありますから!!!

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ!!!

昔、放置したキズが年取って出るから
若いからって、無茶しないように!!って
よく母が言ってましたが
まさしくその通りですね

moonさんも、無理されてたんですね!!
Σ(0ω0´●)ビックリしました。

休憩を与えて頂いたと思い
安静にされて下さい。

・・・とは、言ってもリハビリには
毎日通うことになるのですか?

それはそれで、お疲れにならないように
お大事になさって下さいんね!!


Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
