

つぶやき(ひとりごと)

夜中、、寝返りを打つ度に肩と腕の痛みで何度も目が覚める・・
寝ながら無意識に右肩や腕を庇ってしまってるのだろう

右下にして横向きに寝る癖がついてしまってる身体
それが出来ないので 苛立たしい・・

何とか肩や腕に負担をかけずに右向きで寝たいと思い
掛け布団を引っ張り 腕や肩を包み高さ調整をする
最初はいいが 数分も経たぬうちに 痛さでどうしようもなくなる・・
どうしようもなくなるが、、
 痛いと嘆いても痛さが取れるわけでもない
じっと我慢することしか出来ないのだ・・。
しかし、、起きているときより痛く感じるのは何故?

熟睡できない所為か うつらうつらと夢を見る・・・

携帯にmail着信音・・・
暫く途絶えてたメロディー・・・
あぁ・・・また始まったか・・・
いつになったら終わるの? 
いい加減にして欲しい・・・
どうせまた 人を苛める不愉快極まりない内容なのだろう・・
何が愉しくてそんなmailを寄越すのか?
しかも 明方前の時間に・・・・

ぼんやりした頭で携帯に手を伸ばす・・
 mail着信点滅・・・・・・してない
やはり 夢 だったのだ・・。

まだ夜が明けきらない早朝4時半、、
 あまりの痛さに耐え切れず起きてしまう・・・
肩甲骨、肩関節、上腕部が一体化となって痛さの塊が襲ってくるのだ
昨日より更に酷くなってる感じすらする・・。
右腕がまるで石膏で固めたみたいになってまったく動かせないΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
恐る恐る動かすと肩まで激痛が走り手で何かを掴もうにも力が入らないのだ・・。
洗顔しようにも 歯ブラシさえ持つ事が出来ないなんて!!

左手で右腕を支えるようにし、右腕が上がる位置まで顔を下げ
 やっとの思いで歯磨きを終える・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

左手で肩甲骨や肩関節辺りを触ると腫れているのがはっきりわかる・・
念のため娘二号に触ってもらうと やはり 腫れてるのがわかったらしく
左右の大きさが全く違う・・と。
急にリハビリを始めたからなのだろうか?
明日も同じ状態なら、リハビリ前に診察を受けようと思う・・。

朝食をやっとの思いで食べ終え薬を飲み 時間が経つにつれ腕も動くようになってきた。
それでも肘を曲げ胸の位置から上には 左手で支えなければ上がらない。

こうしてキーを打つにしても 手首や前腕(肘から下)を机の角で支えるようにしなければ打てない。
厄介なのは キーボードからマウスに手を移すときだ・・。
キーボート中央部分とマウスの間隔はわずか25cmにも満たない距離、、
たかだかその距離なのに腕を左右←→にスライドさせる動作がしんどいのである・・。
手首に横スライドできるローラーをつけたい・・ぞっ!

そして、、一番の難関は キッチンコンロ・・。
キッチン自体に高さがあるため 深さのあるお鍋を使うと否が応でも 腕を上げなくてはならない・・
昨夜、、お味噌汁をよそおうとして お玉が持ち上げられず 愕然と ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかし、、あれも出来ない コレも無理・・と諦めてても始まらない・・・

人の身体は 片側が機能不全になってももう片側で補えるように出来てると言うではないか!
 出来ないなりにも工夫次第で 不可能も可能になる・・・と思うのだ♪
 p(´∇`)q ファイトォ~♪

tag : 肩関節石灰沈着性腱板炎 激痛

みなさん ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

痛み出した昨年のうちに病院へ行けばよかったのですが、、後悔先に立たずですねぇ・・^^;

ほんと、、ご心配おかけして ごめんなさい^^;

moonさん、かなりの痛みのご様子でお気の毒です、、、
夜も眠れないほどなんて辛いですね。

こんなときは、パソコンも無理しないで下さいね。
寒いので、本当にお大事に☆

moonさん、大丈夫なのですか?
出来るだけ早目に病院へ行かれた方がいいのではないでしょうか?

無理をして、今以上酷い事にでもなったら大変です!ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

悪夢を見るほど、痛みが酷かったのでしょうね。。。

お大事にしてください。
そして、病院へ行ってくださいね。。。

moonさん、こんにちは!

かなり痛みがひどいようですね。。。

痛みがひどく、睡眠状態も悪いようで
すごく心配しています。。。
腫れもあるようですね。。。

本当に無理なさらないで、
今はご家族に甘えてくださいね。。。
コメレスも気になさらずに!!!

痛みがある時に、リハビリ???
昨日聞いた時、驚いたんですが
リハビリって、痛みや腫れが無くなってから
するもんですよね。

夜も寝れない状態で、リハビリは・・・
まず治療して、痛みを早くとって貰いたいですね!!

病院もなかなか、強い鎮痛剤は処方して
くれないので、効かないと思います。

痛み止めの注射でも、少量打って
もらう方が、まだマシな気がします。
(注射も痛いですが・・・)

無理しないで、少し安静にされた方がいいですよ!!

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
