経過4

今日は診察日でしたので朝一で病院へ・・。
受付時間開始前に着き受付順番の整理券をいただき、ソファーに座って待ち・・。
朝早くなのに 結構な人数・・。
これくらいの時間に来なければ 診察されるまでかなり待つことを
 皆さん 熟知してるのでしょうねぇ・・ 

ワタシはそれでも整形外科で三番目・・。
今日は水曜日のため 外来診察は前回診てくれたY医師ではなく、
 違う医師の名前のプレートが診察室前に出されていました。
(診察室は二部屋あります)

ほどなくして名前を呼ばれ・・・11番診察室へお入りください と・・・

(; ̄ー ̄)...ン? 11番? 10番の外来診察室じゃなく?

ノックして入ると、そこには 前回診てくれたY医師が・・^^
ちょっと 安心しました^^

というのも、初診時の医師にちと不信感を持っていて、
 前回診察していただいたこのY医師の適切な判断に好印象を持ったからです^^
外来診察(初診)担当ではないけれど、診察室に立ち寄ったから、、と診て下さいました。

経過は・・・
良好です♪

腕の曲げ方によっては痛みがありますが、激痛が起きることもなく
坐剤も二日前から使用せずに 朝までぐっすり^^

所見としては、痛みが薄れてきてるので鎮痛剤は減らし様子を見ることにし、
炎症はだいぶん治まってきてるが、石灰が消えるまでは まだまだ時間がかかるため
 石灰を溶かす薬の投薬、それに肩峰下滑液包内に高分子ヒアルロン酸ナトリウムの
肩関節腔内注射を週に一回、一ヶ月くらい続けてみましょう・・ということに。

今日も 打たれました!
(鎮痛薬ではありません^^ ちと 痛かったが、、

初回で中断されたリハビリも 今日から開始・・。
今日は 痛さで硬くなってしまっている筋肉をほぐすことから・・・。
リハビリテーション科の介護士がすべてやってくれますので
 ワタシは まな板の鯉? いや マグロ? 状態((爆

腕を真っ直ぐに伸ばし前習いして 
 そのまま上にあげることが出来るようになりましたが、
真横にし 肘を曲げそのまま上に手を背中の方まで・・・は もうちょっと^^
後ろに手を曲げ・・・は まだ厳しい・・
などと いろいろやって 徐々にできるようにしていきましょう~・・と^^

でも、お陰で ずいぶん楽になりました^^

tag : 肩関節石灰沈着性腱板炎 経過

Re: タイトルなし

三十路さん こんにちわ^^

お陰さまで日々回復しています^^
いろいろ ご心配おかけしちゃいました^^;

> P.S とっても素敵なコメントありがとうございます!
> すごく嬉しかったです!!!

ぃえぃえ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ワタシも同じ1月生まれ♪ 
 仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪ 

moonさん、おはようございます!

経過が良好でよかったです!!!

週一、注射。。。
大変そうです。。。

でも、早く回復されること、願っています!!!

P.S とっても素敵なコメントありがとうございます!
すごく嬉しかったです!!!

Re: タイトルなし

ZEROさん おはようございます^^

> リハビリテーション…は、っと。。。www
> つい、医療事務の方へ結び付けてしまいますね~((●≧艸≦)クククッ!

そそ、、今日は何十分だったから 何単位かぁ・・とかd(^-^)ネ!
あは^^;; 一種の職業病みたいなものでしょうか?ww

痛みは気温や気圧の変化で左右しますね^^;
暖かい春が待ち遠しいです!^^
ZEROさんも この時期は喘息も出やすいので
 体調に気をつけてくださいね^^
 

リハビリテーション…は、っと。。。www
つい、医療事務の方へ結び付けてしまいますね~((●≧艸≦)クククッ!

ちょっとでも、楽になってきて良かったですね♪
今日は暖かかったし、体調も良かったのかな?

色々と参考になるコメントありがとうございます^^

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°