スポンサーサイト


晴天♪ドライブ日和

朝から雲一つない晴天の今日
厚木方面へドライブに行って来ました
行きの高速で 雪を被った富士山がはっきりくっきり!
 シャッターチャンスを逃し 残念っ!

一つには 以前から行きたかった ラーメン屋さんがあること!
お店は 東名高速厚木インターから30分ほどの山里ある「七沢温泉」郷ですが、
わかり難い場所にあるにも関わらず、結構人気店らしく開店前から待つ人も多いとか・・。
ってことで、開店と同時に入るべく早めに行き待機していました。

お店は「ZUND-BAR」(店名のネーミングは 寸胴鍋からとったものだとか・・)
神奈川の有名店「中村屋」店主の実兄が開いた店として2001年の創業当初から注目されていたお店。
 Img_3192.jpg Img_3193.jpg
ステンレスの看板、、、そして ツヤ消しの黒で塗りつぶされた店舗は、
元は温泉旅館だった建物を改築したものだと言う。
開店まで時間があったので 近辺を散策ww

 Img_3194.jpg Img_3195.jpg
 これから旬を迎える”水仙” や そろそろ終わりの”蝋梅Img_3197.jpg

青空に雲一つなく 冬枯れの山々ものどかで、お店の横には川が流れており 川の反対側は「七沢荘」(温泉旅館、日帰り温泉) 時折 硫黄の臭いがしてきて温泉地なのだとわかります!ww


11時OPEN! 一番乗りだったので 真っ先に名前を呼ばれました(笑)
着いた順に 入り口横にある記名表に名前を書き入れておくと呼んでくれます^^
並ぶ必要がなく 順番が来るまで各自思い思いにいられるのがいいですね^^
 Img_3198.jpg Img_3199.jpg
店内も黒ずくめで内装の壁や柱も黒塗りされていました。
中央を横切るステンレスのカウンターが鈍く光り、
カクテルグラスのオブジェが並ぶなど「BAR」の演出がなされてお洒落な感じ♪
 椅子は”土管”を利用しているらしい・・。
そして、、お待ちかねのラーメン・・
 ワタシは「柚子塩ラーメン」をオーダー。
柚子の香りと塩ダレの相性がいいのか スープも澄んでいてコクもあり
美味しかったです。。(最後の方は ちょっと 塩っぱいかな?と・・・・)
麺は細麺で食べやすく 量的には女性向き(男性では物足らないかも?)

そして、、デザートは珈琲と「ブラマンジュ」@和風
(画像がなくてスマヌ ペコリ(o_ _)o)))
アイスクリームと牛乳のプリンだったのですが、、
きな粉に黒蜜のソース・・・という和風仕立て。
ラーメン屋さんに こんなデザートを置く店も珍しいのじゃないかと^^

お腹も満たされ ZUND-BARを後にして 次は 日帰り温泉に・・・ww
温泉保養地ですもんね~^^ 見逃す手はないですよ d(^-^)ネ!Img_3204.jpg


七沢温泉「福元館
入湯料は 1000円(タオル、バスタオルはフロントへ@有料)

安政年間(1856年)創業の宿というだけあって
 昔ながらの湯治場の温泉宿という雰囲気です。

女湯(内風呂)@左 と 露天風呂@右
 Img_3200.jpg Img_3201.jpg
男湯は 大浴場でしたので、たぶん 時間替わりで 交代するのでしょうね^^
お湯は柔らかく、二日酔いや胃腸を丈夫にする効能が顕著の強アルカリ泉です。
だぁれも居ないので 貸し切り状態www

露天風呂へ行く通路・・・
 窓があり 窓の向こうは宴会場! <見えるぅ!!!ww

温泉にゆっくり浸かり 肩や腕も楽になりました♪
(あ、昨日 歩いて疲れていた足も・・♪)

温泉でゆっくりしたあとは・・
 宮ケ瀬湖周辺へと・・・
Img_3205.jpg Img_3209.jpg
自然公園的機能をもった都市近郊リゾート地を基本理念に整備された宮ケ瀬湖畔と
ダムを作るために沈んだ村、、そして工事中に亡くなった方への慰霊碑。
宮ケ瀬は Christmasシーズンになるとカップルでいっぱいになると言われています。
Christmasイルミネーションが綺麗らしいのです^^
今月末からは バレンタインイルミネーションも始まるとか・・^^
(あ、おばちゃんは 関係ないかぁ~~ww)

宮ケ瀬から厚木へ抜け 夕方前には帰宅しました♪

いつもいつも、、、一緒に出かけてくれるMちゃま ありがとう♪

tag : ドライブ ZUND-BAR 七沢温泉 宮ケ瀬

Re: タイトルなし

三十路さん こんにちわ~^^

海もいいけど 山もいいですね~^^
夏になると キャンプやバーべQする方々で渋滞しますが、
冬のこの時期は 穴場かもしれません♪

これから 水仙、梅、と 春に向かって花たちが動き出す時期^^
楽しみですね~^^

Re: ドライブいいですね。

小春さん こんにちわん^^

お天気が良いと 景色も楽しみながらのドライブはグ~ですね^^
あ、でも
お家でゴロゴロも のんびりゆっくりでいいですよ~♪

> ラーメン、美味しそうですね。
> チャーシューがデカイ!
> 和風のデザートって粋ですねぇ。
このチャーシュー、、炙りチャーシューで美味しかったです^^
ラーメン屋さんにデザートがあるってのも
 珍しいですよね?^^(あっても アイスクリームぐらいか??)

> たまには私もドライブ行きたいです~♪
うんうん!(^-^) お天気の良い日を見計らって
 出かけてみてください^^

Re: タイトルなし

ZEROさん こんにちわ~^^

久々ドライブで楽しかったですよ~♪

ZEROさんも 試験が終わったら
 温泉で慰労会をしちゃいましょ~^^

moonさん、おはようございます!

わ、ドライブにいかれたのですね!!!
とっても素敵なところですね!
水仙が綺麗です♪
また、暖かくなったら、
行きたくなるような場所ですね♪

ドライブいいですね。

こんばんは☆
厚木へドライブ、い~な~☆

私もドライブ、大好きです!
そういえば今日は風もなくホントにいいお天気でした。
私は1日家でグダグダと過ごしてしまいましたぁ・・・

ラーメン、美味しそうですね。
チャーシューがデカイ!
和風のデザートって粋ですねぇ。

たまには私もドライブ行きたいです~♪

ドライブ行ったんだ~(*///▽///*)
お天気も良かったしd(ゝω・´★)ネッ
温泉も最高だねぇ~♪
あたしも、3月が終わったら
ゆっくりした時間を持ちたいな~^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
