スポンサーサイト


今度は大丈夫・・かな?

みなさん それぞれにパソで使われているブラウザは違うと思うのですが、
ワタシは未だに 基本的には Internet Explorer使用者なのです。
念のため FireFoxも入れてありますが、、、。

様々なブラウザがある中、まして、ある意味悪評高くその業界のプロは使わないというIEですが、、
特段 IEファン、、というわけではなく
 ただ単に昔から使い慣れてるってだけのこと・・(笑)

そのIE、、今回 8.0に Versionupしてみました・・・
(アップデートするように・・と 再三、更新Message出てたのを ちょいと無視していたのですが・・)

今まで使用していた IE7.0は
 Versionupした途端 最初に開いたwebページでは閲覧できても
”日本語入力ができなくなる”、、もしくは ”文字入力そのものが出来なくなる”・・というアクシデントに見舞われ、、、^^;
これは Webページに限らず msnのmessengerをVersionupしたら同じような現象が起きたり・・・。
(相性が悪いのかなぁ~? ) messengerのほうは Versionダウンして使用しておりますが・・。

あちこち調べたのですが 原因わからず・・。
その後、アドオンが影響してるのでは? と アドオン機能を外してみたりもしましたが改善されず・・(泣)
それじゃぁ Versionダウンすれば 元に戻るのか? といえば そんな簡単には行かない様で・・
(調べた時点で、同じような症状で困ってた方が結構いました・・^^;)

結局 入力が必要なwebページは最初のタブを開いておいてから、次のタブでwebページまた開き文字入力するという
 七面倒な手順でやっていたわけです・・。

ブログ訪問させていただいて Commentを残そうと思っても
文字入力が出来ず 断念したことも度々ございます ペコリ(o_ _)o))

ま、ま、そんなんで不便さを感じながらも 今までやってきました。

が、、、

今回 8.0にupして 今のところ 最初のタブで入力も出来ていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ま、ま、今後の様子見ってところでしょうか~^^
なんせ IEですから ねぇ・・・・ww

moonさん、とても参考になる情報をありがとうございます。
PC暦20年のmoonさん、頼りになります♪
またいろいろ教えて下さいね☆

Re: タイトルなし

小春さん こんばんわ^^

毎年 いや年に何度か 迷惑なウイルスがばら撒かれちゃってますよねぇ・・
その度に 大丈夫かしら?って心配は尽きませんね^^;

有料のウイルス対策ソフトは やはり有料だけに
様々な対策機能がついていて 安全面を重視する分には申し分ないのですが
なにせ 重い!(年々 重く感じるのは私だけ?)
我が家(私)のパソも もう骨董品に近いですので
 あまり重いと立ち上がりに20分以上かかってしまいます^^;
それに二年毎の更新(更新キーを購入)も決して安くはないですもんねぇ^^;

Internetセキュリティー(ファイアーオール)はWindowsでも出来ますし
 ウイルス対策を重視して ワタシは 無料の「Avast!」を導入しています。
ちなみに それまで使用してたのは 「Norton」でした^^;
ウイルスチェックに 半日以上かかっていました。。
Avast!でも 導入して一年半になりますが、何の問題もなく
立ち上がりも速いです^^

一時期「マカフィー」がいい・・と言う方もいましたが
 どうも パソとの相性もあるらしく
何を重視するか・・・で ソフト選びも決まるような気もしてます^^

「ウイルスバスター」も今じゃ Nortonを抜いて上位にランクされてるソフトですよね^^
「Kaspersky」も有料ソフトとして成長株で良さそうです^^

下記に 比較表サイトを記しておきますので ご参考にしてみてね^^

 有料ソフト http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
 無料ソフト http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html

たびたびおじゃまです☆

我が家は私と子供たちで4台のPCをインターネットに接続しているので、
フレッツ光の標準ウイルス対策ソフト(1台)と、ウイルスバスター(3台)です。
子供たちもこれで何も言わないんですが、
カスペルスキーがいいかなと思って気にはなっています。

最近、ガンブラーとか流行ってて、
大丈夫かな?とは、思っています。。。

Re: タイトルなし

チーママさん こんにちわ^^

パソ歴20年といっても 仕事上で使っていただけという・・ww
SEでもなく はたまた 自作もしませんし修理も出来ませんし^^;
素人にうぶ毛の生えたようなものなんですよぉ~~^^

> PC不都合になったら、趣味がなくなるものですから(^^;
あぁ・・ワタシは以前、お正月早々 motherboardをだめにして(掃除機で内部を掃除しちゃった!) 新しいパソを買いに 電気屋さんへ走りましたもの^^(笑)
三年前は ちょっとした出来事(モ○事件。。)で 自らモニターを破壊させちゃって(恥)
 しばらくnetを繋がなかったこともありました。
 が 我満したのは一週間だけで 娘のパソを借りてnetに繋げたり・・・
パソも生活必需品ですね^^ 大事に使いましょ♪<って アタシかぁ・・!^^;w

Re: タイトルなし

小春さん こんにちわ^^

お仕着せのソフトもそれなりに良いところもあるのですが
 軽くて良いものがあれば検討してみるのもいいですね~^^

ちなみに ウイルス対策ソフトなども同じようなことが言えるんですよ^^
お子さんたちのほうが情報通だったりしますので
 訊いてみるといいかも?^^

moonさん、PC歴20年なんですか(^^驚

わからないことあったら教えてくださいね。
PC不都合になったら、趣味がなくなるものですから(^^;

moonさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
もう20年もPCやってらっしゃるんですね☆

PCを買うとIEが入っているから、それを使うものだと思ってました、、、、

今度、FireFoxもちょっと検討してみます。

Re: タイトルなし

小春さん こんばんわ^^

悪評高いというか、、、
近年の IEは不評ですねぇ・・・^^;
まずは 不要な機能が付いていたりで 重い!
不具合が多い!
セキュリティーホールの弱さが指摘され攻撃が多い!@ウイルス
(これは それだけ使用ユーザーが多かった所為もあるのでしょうが・・)

WindowsとIEって 切っても切れないワンセットだったのですが、
今も 新しいパソには IEが入ってると思うのですよ(Microsoftですし・・)
様々な不具合から IEユーザー離れは数年前から起きてたと思うんですよ^^;

それは IEより軽く攻撃の少ない新たなブラウザが出回り始め
ネットユーザーの中で 安心安全(100%ではありません)が広がっていったからでしょうね^^  
私自身、、パソを始めて かれこれ20年近くなるのですが、、
(15年前のブラウザは IEとNetscapeしか使われてなかったような・・・?)
最近の詳しい情報には疎くて せいぜい数年前の情報しかないのです^^;
ただ、最初からIEを使い 他のブラウザを知らなければ こんなものかなぁ~と思っても当たり前の話だと思います^^


> FireFoxって、使いやすいですか?

ワタシも 一時的にしか使わなかったのですが、軽さはIEに比べ数段上です!
あとは 自分なりに必要な機能を追加する必要性はあると思います^^
(その辺は 詳しくなくて ゴメン です ペコリ(o_ _)o)))

一応 比較しているサイトがありますのでご参考までに・・^^
http://tabbrowser.info/

Re: タイトルなし

三十路さん こんばんわ~^^

三十路さんは Firefoxですか^^
ワタシも IE7に不具合を感じた時にFirefoxを導入したのですが、
サイトによっては表示されなかったりしたので
 またIEに戻したのですよ~^^;

後で調べたら 表示フォントを自分で直したり
 必要機能を拡張追加できることを知って
今度IEが使いづらいと感じたら Firefoxに乗り換えるつもりです!^^

> P.S 友達ですが、神社仏閣などは本当に興奮してみていましたよ♪
> (明治神宮や浅草なども。)
お土産に ”仏壇”を買って持って帰る~と言わなくて良かったね^^ ふふっ^^

Re: タイトルなし

ZEROさん こんばんわ^^

IE7からでしたっけ? タブ機能が導入されたのは・・
導入された当初は使い易いって感じたのもつかの間
 不具合ばかりじゃねぇ^^;

> IE以外だと、FireFoxやChromeを使っている方が多いように思います。
> Chromeは、立ち上がりもですが
> サクサク動くので重宝されているみたいですしね^^
> (余計なものがないって事なんですけど)

うんうん!(^-^) firefoxやGoogleChromeは 今やIEを凌ぐ勢いでしょうね^^
余計なものが付いていないので軽いし で、自分が必要なものを追加拡張できる点でユーザーも増えて行ってるのではないかと思います^^
ウイルスの攻撃も今のところないようですし^^

> IEは、色んなエラーや不都合が多いですもんね^^;
> その都度、イラッっとしちゃいますよw
新しいパソを買うと officeと一緒に基本ブラウザとして
セットされてますからしょうがないのですが、、
パソを購入時点で 使用ブラウザもユーザー側が選べるようになるといいのにねぇ^^;

moonさん、こんにちは☆
私、ネット詳しくなくて・・・
IEって、悪評高いんですか?
知りませんでした。。。

FireFox等いろんなブラウザがあるのは知っていましたが、
IEしか使ったことなくて、IE8もすぐにバージョンアップしちゃって、ずっと使ってます。

FireFoxって、使いやすいですか?

moonさん、こんにちは!

私はFireFoxですー!!!
IEって、バグが多かったりするので。
(あと重かったりー)

でも、VersionUpして、
不具合が解消されたようで
よかったですね♪♪♪

P.S 友達ですが、神社仏閣などは本当に興奮してみていましたよ♪
(明治神宮や浅草なども。)

IE7は、本当に人気なかったですよね。
IE以外だと、FireFoxやChromeを使っている方が多いように思います。
Chromeは、立ち上がりもですが
サクサク動くので重宝されているみたいですしね^^
(余計なものがないって事なんですけど)

IEは、色んなエラーや不都合が多いですもんね^^;
その都度、イラッっとしちゃいますよw

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
